注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

同じバイトの人に「あのひと幼稚だから関わりたくない」と言われました。 仲良くしてあげようと思って話かけてもなんだか冷たいしこんなこと言われたらムカつきませんか

No.27 21/01/31 02:13
通りすがりさん27 ( ♀ )
あ+あ-

22歳で大学も奨学金で週五でバイトに行ってたことがある者です。

誘ってあげてるというのは貴方はなんでそんなに上から目線なんですか?
行けないの分かってるのに相手は一々誘われて迷惑とすら思われてるかもしれません。行けても行かないわけじゃないんですよ。

学費は高いです。いつ父親が死ぬかも分かりません。

なるべく生きて欲しいですし、せめて死に目に立ち会いたいものです。そしてもし亡くなってしまったら学費から何からどうにかしなくてはなりません。貴方と違い、それなりに一人で生きてはならなくなるのです。

偉そうな貴方の我儘に付き合ったせいで介護に行けなくなって、その日に亡くなってしまったら貴方はどんな顔でその人に挨拶するんですか?

亡くならないにしても、その人以外いないのに、誰が介護するんですか?他人が金もないのに老人の世話をしてくれると思いますか?

幼稚園児や小学生ですらみんなで遊ぶなんて価値観は本当はいりません。大人数で遊ぶことが嫌いな人もいるのに、その自由を侵害していて、その子は「楽しくない」のに遊びと言い張って無理矢理同調させているだけ。

折角大学生なのだから、多様性についてもう少し理解してください。

27回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧