妊娠中なのですが、旦那が何もやらず、唯一自分から言い出したのが「名前の候補決めたから」で、もう怒りが収まらなくなってしまいました。 私には両親がおらず、出

No.9 21/01/30 19:16
匿名さん9
あ+あ-

男の人ってそういう人多い気がしますね…。お仕事もされてて育児もされて大変な中、旦那さんがそんな感じだとたしかにイライラしそうですね。

旦那さんにこのスレに書いてある不満をもう一度改めて話してみてはどうでしょう。私なら「今まで全て面倒なこと、貴方がしてくれないから私がしてきたけど、それについては感謝してくれてる?これからもこれを当たり前にされたら困るよ。」と言いますかね。うまくいけば次回から少しずつ協力してくれるかもしれませんし、仮に逆ギレされてしまったとしても、あなたが辛かった事実は伝わります。

まずは向こうが貴方の気持ちに寄り添ってくれるようになるまで話し合い、主さんの感情が落ち着いてから一緒に名前を決めたいと提案してみてはどうでしょう。妥協点をお互い出し合いながら話し合えるといいですね。

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧