注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

なんで、周りと同じじゃないといけないんだろうか? 量産型にはなりたくない。

No.15 21/01/31 13:07
匿名さん5
あ+あ-

人生の道についての話しかと思えば…。
義務教育の過程で皆同じという話しか?

滑稽過ぎる。
非難するつもりはないが、それはあまりにも滑稽な話しだ。

ならば先に言った様に、義務教育で子供達に好き勝手させたらどうなるか考えればいい。
完全な善悪もまだ分からない、社会や集団生活をも学んでいる過程の子供達に好き勝手させたら、結果どうなる?

そんなもの自由でもなく、個性でもない。
子供という獣を野放しにするだけの身勝手な理想だ。

規律やモラル、そして協調性などを学ぶべき時に学ばなかったら、どんな大人になるのか?
体だけ大きくなった頭の中は子供のままの人間達が社会に出たらどうなるのか?

一番不幸になるのは、その子供達自身だと分からないのだろうか?

一つ言っておきたい。
確かに教育制度は不完全なところも多い。
しかしそれは長年積み上げてきた歴史もあり、見直しも行われている。

現状はその見直しはなかなか追いついていないところも確かにある。
それでも急激な改変は百害あって一利なしだ。
いきなり大きく改変すれば社会が混乱する。

もしそれをすれば、世代間戦争すら起きてしまう。
急激な改変による世代間の大きな隔たりは、取り返しの付かない事になる。

日本は既にその失敗を目の当たりにしたはずだ。
「ゆとり世代教育」
この過ちをわざわざ繰り返すのが理想なのだろうか?

教育は国家百年の計。
それを理解せずに急激な改変をすれば、それもツケを払うのはその子供達世代になるだけだ。

安易な考えは必ずそのツケを払わされる。
それを踏まえて考えた方が良いだろう。

15回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧