注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

現在、事実婚中48歳女性Kです。(法律婚ではないのは私の都合)元々、バツイチ小梨の私と20年前に知り合い一緒に暮らして15年。穏やかで優しい彼には何の不満もあり

No.16 21/02/01 11:59
お礼

≫12

回答ありがとうございます。
>事実婚でも貞操義務がありますので、不倫と同じ扱いですよね。

その通りです。何が何でもバレないようにしなくてはいけないと思っております。
というか、辞めた方がいいのに、と頭の何処かで冷静な私も思います。

穏やかで優しく理解ある彼。人間的にも尊敬できる彼。真面目で誠実な彼。
一般的に言われる高学歴と安定した仕事についている彼。
正直、何の不満もありません。ただ、刺激がないだけ。

自覚はなかったのですが、更年期で女性として焦っているのでしょうか?
既に若くないくせに、まだ女性としてしがみついていたいだけなのでしょうか?

慰謝料いんぬんよりも彼に悲しい顔をさせてしまうことが嫌だと思っているくせに悶々とNさんのことを考えている矛盾。
いっその事、Nさんにこっぴどく振られた方がいいのかもしれないとさえ思ってしまいます。

16回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧