注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた

婚約してる彼女が鬱病になり、会社を半年以上休んでいます。 原因は元々、仕事に苦労していましたが 決定的になったのは結婚への話し合いの中で、お金等の価値観が合

No.56 21/02/05 13:48
匿名さん39
あ+あ-

再々レス

結婚したいのは彼女が好きだからなんだね。何度も仮定で悪いんだけど、もし主がアスペルガーならば、"好き"で"傍にいて心地いい"と思える方は、貴重だと思うよ。

うちの夫も主と似たようなこと言ったことがあったけど、その時に「どうして私と結婚したかったの?」と(向こうから望まれて結婚した為)聞いたところ、「お前のことが好きで、お前は他の人と全く違う人間で面白いし(夫いわく私はエキセントリックだそうで)、居なくなったら寂しかったから」だそう。(一度別れて復縁→結婚)

多分だけど、1人でずっといた期間が長かく、人と向き合った交際をしたのが私が初めてで、私が居なくなることに寂しさ…軽い依存があったんだと思う。

で、多分だけど、主も同じこと思ってるのでは?

自分とここまで付き合ってくれて、かつ、居心地いい人間はこいつが初めてだな~珍しいな~とかさ。自分にはない部分に、惹かれてるんじゃないかな。(夫はそうらしい)

だから、金使いたくない人は結婚も深く考えて無いはずけど、主は彼女だから結婚を意識したんじゃない?

ここで、金や自分の精神的な度量で手放すのは正直勿体ないはずだよ。

彼女としても、ここまで付き合ってきて、時間もかけ、金もかけ(金の使い方が大きい貴方と一緒にいるためにお金稼いだはずだけど、それも彼女からしたら努力だったはず)、心配りすらかけてきて、ここで振られたら、私ならキレる。慰謝料出せ言う。精神的な苦痛訴える。

それくらいの努力があったはずだから、彼女も貴方と別れるのは中々踏ん切りがつかないはずだよ。まあ、それも、今のこの状況乗り越えられたら、その踏ん切り付けられない気持ちも変わるだろうけどね。(私は、精神的な生死彷徨うレベルに陥って乗り越えた際、こいつだけは許さないし自分が死んでしまうくらいなら別れてでも生き残ってやる!となったよ。結局、なんとかなって別れてないけどさ)

だから、今後についてはお互い次第だよ。だけど、主も努力しない、彼女も鬱で頑張れないなら、互いにしんどいのが続くとは思う。

もちろん、時間が何とかしてくれる部分もあるけど、こういう問題は互いが向き合うのが本当はいいんだよ。

あと、自分で何でもするのが当たり前、という理屈はまあ分かるんだけど、家族になったらある程度は協力しあう(助け合う)のもまた普通なんだよ。

56回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧