注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

婚約してる彼女が鬱病になり、会社を半年以上休んでいます。 原因は元々、仕事に苦労していましたが 決定的になったのは結婚への話し合いの中で、お金等の価値観が合

No.84 21/02/06 14:06
匿名さん39
あ+あ-

ちなみに、彼女は、今の鬱とか乗り越えられたら別の人生歩める。乗り越えられなかったら、………まあ、一生その傷に苦しめられるだろうね。でも、まあ、うん、多分、乗り越えられる。

鬱の度合いによるけどね…(遠い目)

まあ、でも、皆で話し合うと、また違う意見が出ていいかもしれないよ。基本的に、他者巻き込んで話し合った方がいい。

主と、彼女と、第三者の目線で見られるだれか。とかでね。

そうだね、このスレ閉めたら話すこともできない。だから、一応最低限の伝えられること、伝えておいた方がよさそうなこと書いておいたよ。

こちらこそ、ありがとう。まあ、他人が他人を理解なんて、出来ない。出来るなんて言う人は、傲慢が過ぎるよ。私自身は、常人よりは多少察しがいい程度で、それが何かの役に立てるかと言われたらそんなことは無いけどさ。でも、伝えたら現状が少しでも変わるのかもしれないと思って、口にすることにはしてる。

だから、主にとって、何らかのいい事があればいいな。

あ、最後にね。

彼女に皆のスレ、ぜーーんぶ、見せてあげて。

多分、彼女の中の常識や普通が揺らいで苦しんでる筈だから、見せたら多少落ち着くかも。

1部だけど他者の意見聞くことで、"自分の常識は、世の中にとっても常識だった"と思えるはずだよ。

「彼女さん、大丈夫、貴方の常識はちゃんと常識だよ。当たり前が当たり前じゃない現実は、苦しかったね。ADHDも、本当にしんどいよね。もう、無理しなくていいよ、頑張りすぎちゃった位なんだよ。大丈夫、大丈夫、みんな分かってるよ。何も間違ってないよ。たまには、友人や家族と話して簡単に意思疎通が取れる良さを実感したらいい。それだけでも、落ち着くはずだよ。本当に、本当に、しんどかったね」

これだけはね、彼女さんに伝えてあげたい。本当にしんどい時期なはずだから。

もしかしたら、「私やっぱり間違ってなかった(ギャン泣)💢」で一時的にカッとなった彼女さんに主はグーで殴るかもしれないけど…。まあ、それくらい受け止めてあげて。行き過ぎたらご両親に電話して止めてもらって。

主は主で、色々な話で困惑してるかもしれないけど、主にとってもいい結末を迎えられることを祈ってるよ。

最新
84回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧