注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

デキ婚、授かり婚でも構わないと言う人達が理解出来ない… ここの提示版でもよく見かける 婚約中に妊娠、好きな人の子を妊娠…ってでも相手が不満そうとか、1人

No.4 21/02/05 07:49
匿名さん4
あ+あ-

ちなみに「授かり婚」というのは、ブライダル業界が産み出した言葉。
20年くらい前までは、結婚式や披露宴をするのが当たり前でした。
さらにそこから10年くらい遡った頃は、デキ婚で大きいお腹で挙式なんて恥ずかしい、控えるべき、という風潮がありました。
ブライダル業界は、デキ婚による結婚式需要の落ち込みを回避するため、「授かり婚」「おめでた婚」というポジティブな言葉を生み出し、妊娠してても堂々と結婚式は挙げましょう‼︎と謳ったわけです。
それを、デキ婚組が都合よく解釈して蔓延するようになったのが、「授かり婚」という言葉。

4回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧