注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

デキ婚、授かり婚でも構わないと言う人達が理解出来ない… ここの提示版でもよく見かける 婚約中に妊娠、好きな人の子を妊娠…ってでも相手が不満そうとか、1人

No.7 21/02/05 08:49
モトコ ( 32 ♀ 8WRHCd )
あ+あ-

まず、私はデキ婚そのものは否定も肯定もしていません。他人事なので。

私自身はデキ婚で生まれた子ではないですが、私を産んだ理由があまりにも不純すぎて、親を軽蔑しています。
個人的な意見ですが、100%良い環境の元に生まれる子供って、そう多くないと思うんです。
表ではそうは見えなくても。

過去は変えられないし、人も変えられない。
唯一できるのは、自分の人生を投げやりにせず、されて嫌だったことを反面教師にして「こう生きよう」と自身が決めることだと思います。

ちなみに主さん、ご両親の事が大好きなんですね。
ですが、デキ婚である事を嘆いていらっしゃる。

例えですが、汚れたシワシワのシーツに新しい汚れが付いてもあまり気にしませんが、真っ白なシワひとつない綺麗なシーツに汚れが付いたらすごく気になるのと同じように、主さんにとってはその唯一の汚れを許せなくなっているのではないでしょうか?

私はもう過去に色々あって親の事が大嫌い(=汚れたシーツ)なので、今更衝撃的な真実が明らかになっても「あ、そう」ぐらいにしか思いませんが。

ご両親が大好き(=真っ白な綺麗なシーツ)な主さんの気持ちが、ちょっと羨ましいw

参考までに。

7回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧