注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

妻のモラハラがひどく、子供が三人いますが、別れたいと思うのは無責任ですか? 人を上から目線でこき使う。とにかく全てを監視して、郵便物だろうがスマホだろうがプラ

No.68 21/02/06 07:50
誰にも言えないさん68 ( 45 ♀ )
あ+あ-

離婚しましょう。既に鬱までひきおこしてるのでしょう❓️働けなくなったらどうしますか❓️ずっと家にいることになりますよ…それが一番の地獄なのでは。

主さんはもうとっくに限界迎えてますよね❓️

一番は奥様ときちんと話し合うことだけど、どうしても難しければ、私ならまず会社に事情を話しておいて奥さまにばれないように給与の口座を自分にします。そして、給料日までに引っ越しますね。

そのあと奥様に本音をかいた手紙を出します。ちなみに、お金は全く持っていないとのことなので、そこは親に頭下げて借ります。もしくは友達に事情を説明して。

私は離婚経験者で、元旦那は奥様ほどではないけどモラハラ気質でした。離婚を切り出した時は足が震えたし心臓バクバクしたけど、もう限界だったので頑張りました。親にも頭下げてお金借りました。

先程も書きましたが、一番は奥様と話し合って解決していくことだけど、どうしても無理であれば離婚をお勧めします。

逃げましょう。男性でも逃げてもいいんですよ。

お子様の養育費は払ってあげて下さいね。面会もしてあげて下さい。

68回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧