注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

親を施設に入所させる順番について、質問します。 父→要介護1~2 身の回りの事は、介助があれば何とかやれています。元々軽度の知的障害があり、それに認知症

No.15 21/02/15 22:53
匿名さん12
あ+あ-

大変でしたね。痛いし、辛いですね。

私なら明日にでも警察を通しますが。お父様に警察を通したことを伝えたら何されるか分からないので内密で。

あまりに危険ですよ。今回は拳で殴られましたが、近くにナイフのような物があった場合どうなっていたか。

警察を通すことで精神病院の入院が早まる可能性はあると思います。

ただ傷害罪ということでお父様が逮捕の可能性もあるため、明日にでも精神科に行き、ことの成り行きを話されてもいいとは思います。
その辺はあなたの判断かなと。

一刻も早くお父様には入院してもらった方がいいのは確かです。あなたも気が休まらないでしょう。
たぶんお父様が入院されたらホッとしますね。
お怪我されて大変かと思いますがどちらにしても明日、早急に動かれた方がいいと思いました。

15回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧