注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

調子に乗ったバカが嫌いです。 こんな奴ばっかりでウンザリ…な話しです。 私(男)は普通のサラリーマン。 当たり前ですが普通に真面目に働いています。

No.4 21/02/11 12:04
お礼

≫1

こんなひどい内容のスレなのに、お気遣い下さりありがとうございます。
言葉遣いには気を付けたいものの、やはり我慢の限界はあるものですから。

厳密に言えばお金は取れます。
相手も自賠責に入っているので、そこから多少はお金を引っ張る事は出来ます。
しかし自賠責はあくまで人身事故がメインの保険なので、対物事故だと苦労の割には満足な金額が引き出せません。

修理代の全額が出なければ意味が無いので、初めから期待もしません。
修理代が100万円だとしたら、自賠責で10万円出して車両保険で90万円出すのも、
車両保険で全額出すのと結果的に全く変わらないからです。
車両保険は使っただけで記録されるので金額は関係無いですからね。

今回の件、ここまでスムーズに事を終えたのは、私が車関係の仕事をしているからです。
保険の知識や事故についての法的な事など、それなりに知識があるから何とかなりました。

もしそういうのが無かったら、未だにバカな男からネチネチと付き纏われていた可能性もあります。

言葉は過ぎるかもしれませんが、バカから身を守るのは知識しかない…と私は思うのです。
感情論でぶつかり合えば、それはバカ達の得意分野でしょうから。

因みにですけど、男が乗っていたヤン車には、「酒パワー」だとか、「制限速度・出せるだけ!」とかのステッカーがベタベタと貼ってあるのが目に付きました。
世の中をバカにした様な姿勢。
ああいうのを見るだけですごく不愉快でした。

事故を起こして、警察官から怒鳴られてる時だけしおらしくして…。
また金の話しになると「自分だけ悪いんじゃないですよね…?」などのたまう輩。

こういう人間達こそ運転免許を与えたらダメなんだと思いますね。

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧