注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

小4息子が友達とトラブルになったため来週学校に謝りに行きます。簡単に説明しますと、息子が隣のクラスの男子に話しかけたのですが無視をされたため「なんで無視するんだ

No.5 21/02/13 20:25
匿名さん3
あ+あ-

お子さん連れですか???
なんて非常識なんでしょう。それは相手の指示ですか?相手のお子さんはいらっしゃるの?
もし、相手のお子さんがいらっしゃらないのなら、主さんのお子さんを連れて行ってはいけません!
子供同士では解決していて、あちらの母親が納得していないだけなんですから。
相手のお子さんもくるのなら、同席させた上で、あちらがエキサイトし始めたタイミングで(静かに)「これ以上のお話は、お互いの子供の教育にもよくないと判断しますので、子供は外させたいと思います」とはっきり言って、毒気を一旦抜きましょう。先生にお願いして図書室にでも置いてもらいましょう。ほんとに教育上よくないです、友達の親がヒステリー起こしてキーキー言ってるとこなんて見せたくないですよね。

主さんが相手へおっしゃることは、それで十分だと思います。あとは相手に好きなだけ言わせておきましょう。「そうなんですか、そうなんですね、そう思われるんですね。」くらいでいくらでも話させておけばいいです。
録音も、録音されて困るようなことはうちもそちらもないはずですが、何が問題なんでしょうか?言った言わない、という事態を避けたいだけなのですけど?ってなるべく押し切る、それでも駄目なときのために、こっそり録音しておくのも勧めします。万が一あとで揉めたとき出せます。

おかしなのに関わってしまって災難ですね…気が重いでしょうが、お子さんのために頑張ってくださいね。

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧