注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

子供がダンスアーティストになりたいと言います。正直、手放しで応援できません。なれる保証もないしだと思います。もちろん、可能性は0では無いこともわかります。親の希

No.21 21/02/15 00:48
匿名さん16
あ+あ-

あのさぁ
何故そんなに、クソ真面目に考えるの?
普通に頑張れって何故言えないの?

あと、何故本音と建て前を使えないの?
我が子の性格を一番知ってるのは主さんだよね?

そして人生の先輩ですよね。
今から頑張ったって才能の問題もあるし、努力の問題もあるけど、有名になって食べていけるのは、ほんの一握り。
でもね、それを厨二病で反抗期の子供に対して口に出してはいけないの。

主さんのご両親も主さんもそこが間違ってるの。
本音と建て前。
本音はそんな簡単な事ではない。現実を知りなさい。現実を見なさい。
なの。
でもね、それは中2で厨二病で反抗期の子に言ってもダメ。
更に反抗されるのが目に見えてるから。
そういう先まで見ないといけない。

主さんは親の敷いたレールに乗ったけど、
反抗上等。頑張れ~ってスタンスでいかないと疲れますよ。

挫折を味わったり、現実を知るのは、身を持って経験しないとわかりません。

子供には苦労してもらいたくない。って思うのは親として当たり前だけど
そうはいかないのが、子育てです。

21回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧