注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

社長に嫌われていそうで、辛く、辞めるかを悩んでいます。 私は20代女です、10人以下の小さな工場で働いていて女性は私を含めて2人です。 まだ入社して

No.19 21/02/18 13:26
匿名さん4
あ+あ-

弱いなぁ駄目だなぁと思う事はあっても、耐えて我慢している事を頑張っているとは考えたこともありませんでした。

私もそうです。ずっと、そんな自分が大嫌いでした。情けないしかっこ悪いし。だから必死で隠してました。だから、周りからは優しいとか怒ってる姿を見たことが無いとよく言われます。でも、本当は短気なんです。でも我慢してるだけ。だから心の中はすごく苦しかったです。
短気な自分は自分ではないって押し殺してたから。でも、本当の自分はそれも俺なんだよ!俺のこと無視しないで!もっと大事にして!もっとちゃんと見てよ!っていつもいつももう1人の自分の叫びがそういう苦しみとして出てたんだと思います。その最たるものが私にとって鬱でした。これ以上続けたら壊れてしまう。だから、私を守るために最終手段でブレーカーを落としてくれたんです。
でも、私はそれでもなお鬱になるような自分はダメな奴だとさらに責めてました…。そして命まで奪おうとしました。
今もうと、なんてひどいことしてたんだろうって思います。いじめたりパワハラしてた人なんてかわいものです。誰よりも自分のこと馬鹿にして低評価して信じてなくて認めてなくて嫌ってたのは自分だったから。

昔の私も含めて、主さんは狭い狭い世界で生きてしまってるんだと思います。世界とはこういうものだという世界の中で。
でも、実は世界ってもっと広いんだよ~ってことです!
同じ景色でも考え方や受け取り方でがらりと変わるってことです。言い方変えると、同じ考え方受け取り方だけでは、どこ行っても同じような景色にしか見えない。

さらにつづきます

19回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧