注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

妊娠しました。未婚です。 お互い25歳。私の転職に伴い奨学金の支払いや税金の支払いで貯金はありません。 現在は働いていますが毎月カツカツの日々です。細心の注

No.13 21/02/15 10:02
匿名さん1
あ+あ-

彼氏が中絶求めた時点で主さんと結婚するつもりは無いのかなって思いました。
産むとしても認知や養育費の望みは薄そう。

周囲のお金がなくてもなんとかなったという話は2人で産んで育てると決めたから。
結局、妊娠出産で身動き取れない主さんの代わりに金銭面で頑張らなきゃいけなくなるの彼氏さんなので。

働けない期間の主さんの奨学金やら税金はどうするおつもりです?彼氏さん背負う気なさそうですけど。

姉を妊娠した事で暴走した母は貯金ゼロでほぼ無理矢理に父と結婚しましたが、大した稼ぎはないのにふんぞり返って偉そうなモラハラ虐待DV野郎が出来上がりましたよ。精神的にも金銭的にも余裕のない家庭で自立するまでかなりしんどかったです。

以上を踏まえて中絶期限ギリギリまでよくよく話し合うことをおすすめします。できたんだから責任取ってよ、は最悪です。

そう言わなくとも渋々、といった感じで結婚を了承した場合。とくに義両親の態度も良くない場合は苦労する未来をお約束させていただきます。

13回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧