注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

私が悪いですか?夫が感じ悪くて朝からイライラしました。 共働きで家事は分担していません。 私の方が家を出る時間が早いですが、朝食作りとゴミ捨ては私が

No.42 21/02/19 12:52
匿名さん42
あ+あ-

お互いにイライラしてる感じがすごく伝わってきます。
どっちも要は出来ればやりたくない。担当じゃないし。やってくれたらいいのにー。
私も忙しい。俺も忙しい。やってあげてるんだから感謝の言葉くらいほしい。
ってやってあげてる感が凄いしました。

夫婦って競い合いじゃないですよね。どっちが多くやってるってそんなのはどっちだっていいと私は思います。出来ることをやる。出来ない時は仕方ない。
初心に返りましょ。
お仕事を頑張って、稼いできてくれることに感謝。健康でいてくれることに感謝。

まずは自分が感謝することからじゃないかな?
私は共働きですけど、夫が仕事やってお金入れてくれるだけでそれでもういいかなって、本当に思っていて全く夫には家事を期待してないです。
全てのゴミ捨てもご飯作りも掃除も家事全般私がやってますけど、私がやっている分何にも口出ししてこないし、いつもありがとう❤️って伝えてくれるから楽ですよ。
家ではゆっくりしてもらって、その分仕事で成果だして出世してもらうってうちの考えですけど。
私の体調が悪いとか、入院しなければならないとかそういう時はある程度夫はやってくれますけど、普段やってないから完璧になんて出来ないけどそれはそれでいいんです。

なるべくストレスのない、落ち着いた優しい空間になるといいですね。

言動だけじゃなくて行動や表情でイライラは伝わりますから気をつけましょう。

42回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧