注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

職場復帰が怖いです。 今年1月に腰椎ヘルニアの手術をうけ、2月末まで病気休暇をいただきました。 3月から復職し、リハビリ勤務を経て4月からは完全復帰を目

No.9 21/02/18 12:58
匿名さん3
あ+あ-

適格者…仕事ができる人。ノーミス、ノークレーム。

そんな人、この世に存在しませんよ?
誰だってミスはするし、ミスもクレームもない人なんていません。みな失敗しながら成長していくものだと思いますよ。主さんはそんな超人的な人を目指してるんです。

私はお金の為だけです。

それは悪いことじゃないです!
それで言うならちゃんと給料はでてるんですよね?給料未払いなら問題ですが。
なら問題ないはずです。なのに、なぜこうして悩んで投稿されてるんでしょうかね。

職場内にキャラが決まっていて、同じ事でも私がちょっとふざけたらまにうけられて叱られる。醒めた目で見られる。頼まれごとを断れば悪口が回る。知らない保育園の人にまで知れ渡る。【公立保育園なので、ネットワークがすごい。】
自分が居場所を確保する為に、真面目で、ふざけず、頼まれごとを拒否しない。ノーミス、ノークレームが当たり前。常に笑っている。じゃないと、私の様な不適格者は潰されます。

まるで、主さんの働く目的は他人の目を伺いながら気に入られること、嫌われないようにすること。そのために必死で頑張って働いてる。すべて他人が基準。
でも、他人はコントロールできません。主さんのことどう思うかはその人次第。
どんなに完璧な仕事しても、どんなに優しい人でも、誰に対しても平等でいい人でも、それを妬んだり嫌う人だっています。
不適者と決めてるのは他人ではなく主さん自身です!!
本当に向き合うべき人がいるとするなら、他人ではなくその主さん自身ですよ。
自分から目を背けても、周りは主さんの想い通りには変わってくれませんよ。
もっとご自身のこと受け入れられるようになれば、もっと生きるのも楽しくなるし、人間関係だって楽になりますよ。
自分もかつて人間関係(主にパワハラやいじめ)でいつも悩んで、しまいには鬱になって自殺も考えてたくらい自分には価値がないと思ってた時期もありましたけど、今はそんな自分のこと愛おしいし誇りにさえ思ってます。自分のこと誰よりも信じています。
少しずつそう思えるようになってから、働くのが以前と比べてはるかに楽しくなりましたよ。もちろん、それでも辛いこと嫌なこともありますけどね。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧