注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

皆さんは何を基準に今の仕事についていますか?私はお恥ずかしながら仕事が長続きしません。元職場の方や周りの人からはよく真面目、物事を深く考えすぎるところがあると言

No.2 21/02/17 19:13
匿名さん2
あ+あ-

自分にOKを出す基準を具体的にして、できるだけ下げておくことです
例えば、ちゃんと遅刻しないように毎日通いました、
頼まれた仕事は大体やりました、
あるいは、できる限りのことはやったつもりです、等です

一部の人間は他人を批判することでえらくなったように感じます
そういう他人の批判をあれこれ無防備に聞いていると、
これも満たさなきゃいけないんじゃないか、
あれも満たさなきゃいけないんじゃないかと考えるようになっていきます
そして、いつしか少女漫画にしか出てこないような完璧星人でなければならないと
思い込み始めてしまいます
あるいは、殿様の前で粗相をしたら一家断絶させられてしまうようなレベルの
厳密さを要求されているかのように思い込み始めてしまいます
自分の基準がかなりイカれた状態になってしまっていても、
その自覚を持とうとしなければ持てません
すると頭が爆発する寸前になるのは当然です

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧