注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

私は性依存でしょうか。 こんにちは。 30歳男です。 タイトル通りです。 現況をお話しします。 セフレ3人。 風俗にも週1くらいで行って

No.9 21/02/18 12:10
誰にも言えないさん2
あ+あ-

精神的な自立って、もちろん一朝一夕には無理だと思いますが、めちゃくちゃ簡単に言えば、他人に対する責任感というか。

あなたはそれがとてもそれだけ収入ある人に見えないというか、非常に弱そうに見えます。
本業が何か書かれてませんが、役職のある責任のあるポジションには見えません。
稼いでる人、モテる人はなんとなく雰囲気あるものなのですけどね。あなたにはそれが全くないというか。。。

心理の反射というか、責任持って愛せない人は愛されない。当たり前ですよね。

本当か嘘か別にして、今の状況書く時に一番真っ先にセフレ3人もいます!とか言っちゃってる人はまず無理なんですよね。童貞のファンタジーじゃないとしても普通の人から見ると気持ち悪いことに気づいてないのが。

それだけ色んな社会経験、人生経験積んでるなら普通は責任感も少しは身につくんですが、あなたの言うことが全て本当で、いまだにその感じなら本当の意味で精神的に自立できるのは50歳近くかなあとか。

どうしたらすぐ身につくか、というものではないのですが、例えば個人で起業すれば嫌でも一人でやるしかなくなるので、早く自立できるとは思います。まあそういう人はそもそもそれが出来ないんですが。

9回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧