注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

春から小学一年生になる姪についての相談です。 トイレでうんちができません。 毎日パンツに漏らしているそうです。 量もがっつりです。 パンツにがっつり

No.18 21/02/19 08:52
お礼

≫14

4歳の頃から幼稚園に通っているのですが、幼稚園に入る頃にはもうおしっこは自分でトイレに行ってしていたと思います。
(夜や昼寝のときは今も4歳の頃もできていません)

幼稚園に入ってから半年〜1年くらいの頃でしょうか、便秘がとても酷くなりました。
今はもう毎日うんちは出ているのですが その頃は2週間うんちが出ないことが当たり前のようになっていたそうです。
それで溜まりに溜まったうんちがとても大きくとても硬いのでうんちをするときに痛すぎていつも泣き叫びながらしていたそうです。
今現在はうんちは硬くないし毎日出ているのですが、もしかしたらその頃にうんちは怖いという覚え方をしてしまったのかも知れません。
ちなみにその頃もトイレでうんちは出来ていません。

18回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧