注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

今日妻から頼まれた事を心良く引き受けやったのにありがとうの一言も無く、ただ子供ばかりを世話して無言でその場を後にした事がショックで辛いです。

No.83 21/02/23 08:38
匿名さん12
あ+あ-

主。

話聞いてて分かるけど、全部言い訳と甘えだよ。自分が、楽な方にと逃げていった結果でしょ。
しかも40歳何でしょう?それで、この現状なら精神修行をサボり過ぎだから。

ハッキリ言うけど、精神年齢が10歳程度のまま止まってるし、今更「反省したい?やり直したい?」とネットで口に出すのは遅すぎる。

行動に移しなさい。

永遠に土下座して、謝罪して、誠心誠意人に謝り続けるしかないよ。

やってしまったことは、変わらない。逃げ続けた代償はね、取り戻せないもんなんだよ。なかなかにね。

でも、それを言い訳してやらないでしょう?奥さんに蔑まれようと、否定されようと土下座し続けるしか無いんだよ。永遠にね。それだけ、やった事が重いよ。話聞いてるだけで分かる。

「主は何もしてこなかった」

これだけは、本当に伝わってくるよ。しかも、話聞く限り、何年、何十年も。それなら、謝罪も2倍以上の時間はかけてしないと無理。

まあ、もうその歳で自力で直せないのは分かってるけどさ。
(治せるならもっと早くに直ってる)

83回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧