注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

3歳1ヶ月の女の子がいます。二語文がやっと。ママ友の子は全く同い年でペラペラ喋り難しい言葉も使い、最近はひらがなもカタカナもスラスラ読んでいました。そのママは高

No.19 21/02/21 12:11
匿名さん2
あ+あ-

「イライラしちゃってたくさん酷いこと言ってしまいました」
「オウム真理教みたいになりやすいと言ってしまって後悔してる」

などの発言から、あなたは思うようにいかない育児に疲れてしまっただけだと思っていました。それを恵まれてるように見えるママ友にぶつけてしまったのだと。

ですが、
「勉強のしすぎで不幸になるとこを見届けたい。自殺とか。」
このような発言はやめましょう。
自分に返ってきますよ?
もう一度言いますが、よそはよそ、うちはうちです。
比較するのがやめられないならそのママ友から離れればいいのに、
いじめるのが生きがい
とかあなたは執着しすぎている。
はっきり言うと怖いです。

あまりにやりすぎると孤立しますよ。
ママ友は何も悪くないじゃないですか。
それをずるいとか思うのがおかしいです。
周りを妬んでばっかりだと心が壊れますよ。
無関係な人を攻撃するのはやめて、誰かに助けを求めてみてください。
近々お子さんの検診があるそうですね?
相談員の方に胸の内を話してみてください。あなたは負け組なんかじゃない。

心を落ち着けてお子さんと向き合ってください。
今のあなたはよその子ばっかり見てますよ。

19回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧