注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

猫アレルギー=猫嫌いと思われて、義父母に嫌われ気味です。 誤解?を解く方法ってありますか? 何かアドバイスください。 子供3歳、結婚5年目です。 義

No.2 21/02/22 07:41
匿名さん2
あ+あ-

私も、猫アレルギーで、猫好きです。
0~6段階の5ぐらいです。
喘息もあり、目の充血、くしゃみ、鼻水、呼吸苦になります。

でも、好きなのが我慢出来なくて、ついつい触ってしまいますよ。
猫のいる家庭も、猫アレルギーが酷いけど、行ってしまいます。

口だけで、アレルギーがあると言っても、周りは、あまり理解してなくて、実際に、アレルギー症状をみると、本当にアレルギーなんだね。大丈夫と心配されますが、好きだから、もう少しだけ遊ばせて。とムリしちゃいます。

一度、どんな症状が出て、どれだけ辛そうになるか、見てもらうと、分かってもらえるかもしれないですよ。

猫を飼ってる方が、ひくぐらい、症状出るから、猫好きなのは分かるけど、ムリしない方がいいよ。と言われるから。

2回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧