注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

親御さんに質問です。 長年、日々のストレスで些細なことで怒鳴りすぎたこと、つい手が出てしまったことについて母から謝罪されましたが、どう受け止めていいかわかりま

No.5 21/02/22 23:34
お礼

≫2

許す許さないというか、《やったことは覆らないのだから謝っても無駄。時間の無駄だから。やる前に考えて。もう二度目はない》と教わってきたので、怒鳴られたことも殴られたことも覆らない現実で、母はやる前に考えられなかった(その余裕がなかった)訳だし、もう殴られる年でもないから、やってしまったことを謝られても反応に困る……と感じます。
親が作業するのに邪魔だから近づいてはいけない、うるさく思われるから話しかけてはいけないと教わっているので、
これまで通り必要な時以外は話しかけなければ良いともう流石に理解しています。
これまで通り生活するのにな……って感じです。

5回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧