注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

小学校の役員決めのプリントについて質問させてください。 私には小学1年生の子供がおります、先日小学校の方から役員決めのアンケートのプリントがきました。 いず

No.12 21/02/23 14:51
匿名さん12
あ+あ-

どこでもそんな感じです。
今は学校に集まる事が出来ないからそういう形を取ったのでしょうね。

私なら、そのプリントに一応どれかに丸はつけて、出来ない理由を隅にでも書いておきます。
もし選ばれた場合は、責任を持ってお引き受けする事は出来ません、とね。
勿論、コピーして提出します。

多分そこまで書けば、くじ引き方式でなければ選ばれる事はないでしょう。

まだ一年生なら専業主婦の人もいますし、上に兄弟児がいる慣れた人達が引き受けたりしますから。

本当に大変になるのは、五、六年生になっても役員を今まで1度も引き受けていない場合です。

その時のクラスに、やりたがりの人が居なければ(やりたがりが居れば引き受けてくれる)、本当に皆やりたくないので(特に六年)最悪くじ引きとかになりますから。

そういう意味では、低学年なんて役員してもたいした事はありません。
特にまだコロナ禍でしょうから、来年度は楽だと思いますよ。
今やっておけば、高学年の時には低学年でやりましたからって言えますしね。

その辺は、そこの学校の役員決めのルールがあると思います。
低学年でやっていても関係ない場合もありますし、学年の生徒数がどうなのかにもよりますしね。

もし万が一選ばれても出来る範囲内でやればいいだけです。
そんなに心配しなくても大丈夫と思いますよ。

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧