注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

小学校の役員決めのプリントについて質問させてください。 私には小学1年生の子供がおります、先日小学校の方から役員決めのアンケートのプリントがきました。 いず

No.6 21/02/23 08:48
匿名さん3
あ+あ-

強制ではないですよ。
なんとか6年逃れてる人もいると聞きました。
ただ、大っぴらにうちはできなくて〜をしちゃうと、みんな事情はそれぞれなのにね、と思われてしまうのも事実かな。

私もフルタイムで月金です。
学童保育の会長になってしまって、会社の有休を使ったり、役員の集まり(コロナで少なかったけど)は土日に設定して主人にみてもらったり、ダメな時は連れて行ったりしました。

介護してる人も、シングルマザーの人もいます。
共働きも増えてるから、みんな大変なのは同じなんですよね。
そこで一人一人の事情を考慮してしまうと、役員なんて決められないし、専業主婦とかばかり役員になったら不公平ですよね。

役員の仕事なんて、年間で考えても何十日もあるわけじゃないし、
もしなってしまったら有休とかで対応できないんですか?

6回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧