注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

1年前に離婚しました。子供は元妻と暮らしてます。養育費を振り込むと必ず元妻からお礼の連絡、そこに子供達の様子が書かれています。子供達からも、クリスマスやバレンタ

No.57 21/02/26 21:50
匿名さん37
あ+あ-

いい歳だからそういう生き方しか出来ないのは分かるよ。中々に変え難いのはね。

でも、本来なら、生きてる限りはやり直せるんだよ。

でも、主"本人が"そこから抗う力を、今までの人生で学習してきてないし、周りも毒で意味ないし、他の要因(学校や会社等)で試練があれば逃げる始末。成長出来そうな瞬間すら、自分から逃してる人生。

しかも、親とのこと含め、自己分析すら甘いから…。

正直ね、この結果は「なるようにしてなった」というのが一番近いよ。

そんな、自分を変えたいならね。

逃げられない状況まで追い込んで、主が壊れる位まで向き合わせるしか方法ない。

逃げ癖ある人は中々に壊れないから、心配いらない。トコトンできる。でも、出来ないだろうけどね…。

…20歳越した後からはね、何事も自己責任だよ。

何も考えずに親の土地で家建てたのも、妻と子供と離れるはめになったのも。自分が考えなかったから。

人の気持ちを平気で殺すクソになったのも、自分が悪い。

多分、主は一生反省出来ない。逃げ癖直せない。

なぜなら、ここで、反感や言い返しすらないから。気にも止めてないし、最初から直す気もないし(自分で無理って思ってるし)、適当に受け流すのが一番楽だと分かってる口調をしてる。

だから、一生変わらない。私は、そう感じる。別に、それは本人の自由だからいいけどね。

ただ、それを他の人巻き込んでは行けない。

せめて、他者(の心)を殺すようなことはやめてあげて。治さないなら、せめて、そこは意識してあげてね。

主は気づいてるから知らないけど、貴方は親と似た人間になってるよ。

57回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧