注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

皆さんは子どもの学資保険はどこから捻出していますか? 1人目、2人目が産まれた時に夫が学資保険にそれぞれ加入したのですが、どちらの時も「初年度分が一括で払えな

No.16 21/02/27 17:36
お礼

≫11

2人でお金の話になるとうやむやにされちゃいます。また私の再就職についても「子どもが幼稚園に入れられる年齢になってからでいい、小さい内から入れるのは可哀想。それまでは家庭で見てあげた方がいい」と余り乗り気ではないです。
父親としての自覚を持てと活を入れてもらうために、義両親の前で年間子ども生活費にどれだけかかっていて後○年以内に私の貯金がなくなってしまう計算になるから保育所入れて働きたいと伝えました。義両親の後押しもあり、働きに行けることになりました。ただ、子どものお金や生活費に関しては夫はまだ他人事です。自分の分さえ払えていたらいいって感じです。

16回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧