注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

彼氏から結婚も視野に入れてこれからも大事にしていきたいと思ってる。と言われました。 しかし、結婚の話は進みません。。 口だけなんでしょうか??

No.52 21/03/04 23:18
通りすがりさん20
あ+あ-

別れたいのに怒るから…

というのは、
彼に期待してしまって別れられない、
ということかな。

(私のことが好きなのね?だから怒るのね?なら、まだ希望があるかしら?)

それは、逆にいえば
主さんも彼を期待させてるからです。
37番さんもそう。

(彼女が結婚結婚言わなくなってくれるかな?別れたくない!と駄々をこねて怒れば、今の関係のまま付き合い続けてくれるかな?俺の思い通りに行動してくれるかも!)

ってこと。

主さんを不安にさせて申し訳ないという気持ちよりも、自己中心的な(結婚したくなーい。そんなに俺が悪いの?俺だけが悪いの?)保身に彼が走ってるから、別れ話になっても彼は怒れるんです。自分が一番大切だと思ってる人。

普通なら、

不甲斐ない男で申し訳ない!
甲斐性がなく結婚する自信が持てない男ですまない!結婚したいと言っておきながら、待たせて申し訳ない。

って平謝りしながら、別れないで欲しいと頭を下げるべき場面ですよね。

だって、自分のせいで彼女の未来を奪うんだもん。悲しませてる。

結婚を前提にと甘い言葉を囁き
いざ、結婚の話になれば逃げ
別れ話になると怒る

自己愛しかない男。
主さんが、傷付いたり不安になってる心に対しての責任感もなければ、寄り添う気持ちは彼にないです。

なんで俺が謝らなければならない?
なんで俺がフラれなきゃならないの?

って思ってるから、怒れる。

申し訳ないことをしてる、
っていう自覚が彼にない。

本気で別れたいのなら
着信拒否、LINEやメールをブロック。
別れます!だけで、
彼の前から消えるしかないです。

もし、次の恋愛をしたいのなら
自分から彼を捨てるしかないです。

逆に、彼から別れを告げられたりしたら、一緒に女のプライドまで奪われてしまう。そうなると、未練や執着が呪いみたいに纏わりついて、次の恋愛に進める気力や自信がなくなってしまいます。

色々とお話聞いて
彼は、酷い男だな…としか思えないです。

結婚したくないのなら、したくない。
結婚しない主義だ。とハッキリ言ってくれたほうが優しいです。

中途半端に期待させるだけさせて、肝心なとき(結婚しないのなら別れてほしいと主さんの切実な思い)に、向き合ってくれない男なんだから

このまま結婚しても、肝心な場面で主さんから逃げる男性だと思いました。

52回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧