注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

夫と実家、義実家から出産を望まれていますが今あまり子供を持ちたいと思えません。仕事が楽しく、やりがいがあるのです。 産むとしたらこの条件で乗り切れると思います

No.18 21/03/03 13:57
お礼

≫15

ここで相談してやっぱり無謀だし、子どもは持たないでおこうと思い直しています。可哀想なので。

ただ、子作りのためだけに結婚したのではないです。
世の中的には結婚→出産は当たり前の流れかもしれませんけどそうじゃない人もいますよ。我々夫婦も当初はそうでした。

今回その前提が崩れたのはうちの場合夫の心変わりでした。
私から見ると義両親に押されているだけに見えるのでもう少し様子をみますが、
夫が子供を本気で欲しがるならあなたの言うように離婚も視野に入れて考えるつもりです。

18回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧