注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

どこの職場にも合わない人、苦手な人っていると思うんですけど、皆さんはそういう人に対してどのような対応してますか? 他人と働くことでストレス0にすることは不

No.5 21/03/05 10:19
匿名さん2
あ+あ-

理不尽に怒鳴られてもですね。
自分の責任じゃないのに怒られることもありますが
「そういう事もある。」「今度は自分がやるかもしれないもんね」
「一足早く注意を受けただけ」って思うようにして
怒ってきた人に対してどうこうっていう感情はもたない。

自分を苦しめない為に、自分をよしよしは良くやってますね…
人の行動で悩んで考えても変えることが出来るのはその人自身で
自分がその人を変えることは難しいと考えて伝えもしないし、
そんなことより自分のメンタルケアを優先!と考えています。

すぐに切り替えます。 ほかの仕事を考えて。
「そんなことより、あれ終わったっけ?」「あれの期限いつだっけ?」
「スケジュールちょっと確認しようかな。」とか
考え込む前にいったん逃げて、必要があればまた思い出すし
必要なければもう思い出さないっていう私がちょっと便利な脳しているだけかもしれません

もし相手の行動に対して考えるとしても自己都合のいい解釈をして
自分のモヤモヤを払拭させます。
例えば「今日は機嫌悪いな」「お腹すいてんのかな」「仕事大変だよね」「なんか嫌な事でもあったんかな」「体調悪いかな?」で、最後に「大変だね貴方。」で完結させます。

自分が頑張るのは当然なことで、でも相手が頑張るのも給料をもらっている以上当然なので
自分だけが!っては思わないようにしています。

5回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧