注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

30代、既婚、子供2人、フルタイム勤務の女です。 本日、私の誕生日です。 お金もないのでお祝いなどは最初からしない予定でしたし、プレゼントなどもなくて当

No.15 21/03/07 11:26
匿名さん15
あ+あ-

私も子供二人いる母親です。

娘さんからの気遣い嬉しいですよね。

私も娘と息子がいますが、やはり娘は大きくなれば気遣いしてくれるようになりますよ。
今は成人していて別に住んでいますが、特別な事はありませんがLINEでおめでとうだけあります。
それで十分です。

息子は何もありませんが、でも男の子はそんなもんですから。
期待するだけ損ですよ。


お母さんの事については、はっきり言えばいいだけです。
こんな言い方は悪いかもしれませんが、お母さんはすでに主さんの家族ではありません。

主さんの家族は今の家に住んでいる家族です。
お母さんは単なる身内です。
他所の家にお邪魔するのに、我が物顔で来る人なんて失礼な人ですよ。

主さんもそんな人に無理する必要ないのです。

勝手に連絡なしに来ないで、疲れているから今度にして、何しに来るの?
はっきりと言ってやりなさい。

主さんはもう自立した大人です。
親が絶対だなんて考えは捨てましょう。
機嫌が悪くなっても怒ってもいいじゃないですか。
気にする必要ありません、不躾なお母さんが悪いのですから。

私にはもう家族がいてこちらにはこちらの都合がある、そういう態度を改めてもらわないと困るという事を伝えないと相手にはわかりません。
ま、そういう人は理解できないと思いますが、だから機嫌が悪くなるのでしょうね。

しかも64?
64なんてまだまだ年寄りではありません。
放っておきましょう。

主さんの子供さん達に対する不満が、自分の母親と同じになりますよ。
要するに、主さんが親が絶対だなんて思っていると、それを自分の子供達にも押し付ける事になりかねないからです。

子供にとっては迷惑千万な事は、主さん自身が十分わかっているでしょうから。



私も子供達(20代後半)が一人暮らししている部屋の合鍵も持っていますが、必ず連絡してから行きますよ。
来なくていいと言われれば行きません。
勝手に行ったり部屋に入ったりしたこともありません。
たとえ子供であろうともう自立した大人ですから、プライベートは尊重するべきと考えます。









15回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧