注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

先輩ママさん聞いてください!小4の息子が「駄菓子屋さん行きたいからお小遣い持って遊びに行っていい?」と聞いてきたので数百円持たせて遊びに行かせました。たまには好

No.3 21/03/06 17:31
匿名さん3
あ+あ-

んー、どう言ったらいいか⁉︎
一度は本当に自分達それぞれ買おうと思ったんじゃないかな?
でもお金が足りず、息子くんがその時出してあげた。
でもお金を返そうと思うけど、お小遣いがなくて、自分達のお母さんに言ったら叱られると思い返すことも出来ずにいるということもあり得ますね⁉︎
しかし息子くんは優しいから、またお菓子を買ってあげるから遊ぼうよ!!
っていうことなのかも知れません。
本当のところは分からないけど、舐められているとかではなく、甘えているかも知れません。
息子くんには、主さんからお金の大切さを事あるごとに、こんこんと話して聞かせるしかないですね。
そして、その子達のお母さんに相談したら如何ですかね⁉︎
もちろん、言い方には気をつけながらです!!

3回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧