注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

先輩ママさん聞いてください!小4の息子が「駄菓子屋さん行きたいからお小遣い持って遊びに行っていい?」と聞いてきたので数百円持たせて遊びに行かせました。たまには好

No.19 21/03/07 10:42
匿名さん13
あ+あ-

小4ですから、まだ考えも幼いかと。。
今のうちにお金ダメと親から言われてる!そういう風にした方が良いと思います。

なぜなら、経験上主さんのお子さんではなく、お金を当てにする側の子供さんが、高学年や中学生になった時に…「昔、奢ってくれたじゃん!」とすり寄って来る可能性があるからです。

中学になると小学校とは違い部活動で集金もあるのでお金の把握が難しくなります。

一度、あいつはお金を持ってる!と思われてしまうと、あてにされるリスクもあります!

小学生のうちに親からお金はダメと言われてるからもう無いんだ!
そういうスタンスをアピールした方が良いかも?

私はレジしてますが、親の古銭?でポサカードを購入しに来る中学生います!
ゲームや音楽の課金目的です。

親が集めてる古銭をくすねて買いにきてるのかな?と感じます。

成長に比例して駄菓子から欲しい物の対象が高額になるので、主さんのお子さんをATM的に思われるとトラブルに巻き込まれてしまいますよ。

今から、お金はお母さんと一緒じゃ無いとダメなんだ!とアピールしとく方が先々安心です。
特に相手のお子さんが、主さんのお子さんのお金を当てにしないように!

最新
19回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧