注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

同棲中の彼女に出ていかれてしまいました。 休日は喫茶店に行ったり、一緒に買い出しをしたりして楽しく過ごしていたし、 普段は残業で帰りが遅い彼女のためにご

No.30 21/03/11 21:37
通りすがりさん17
あ+あ-

本題から逸れてしまうし、
あんまり細かいことを揚げ足取るようにして主さんに反論したいわけではないんだけどね

>味噌汁って100円もするんですか?300円のものが1ヶ月持つはずなので10円ぐらいではありませんか?

↑これを本気で言ってるのなら、金銭感覚?というか、ちょっと主さんおかしい。もしかして、一人暮らしで自炊とか、したことがないの?

これは、彼女が困る理由がわかる。

味噌汁に具材(豆腐、わかめ、玉ねぎ)なんか入れたら、普通に100円くらいかかるでしょ…。

豆腐が幾らで売られてると思ってるの?
豆腐1個だけで100円だよ。
全部使わず半分残しても
豆腐50円+味噌10円。豆腐だけの質素な味噌汁で50円以上かかるわけよ。10円くらいでしょ?って考えてるのなら、おかしいよ。
10円の味噌汁って、味噌しか入ってないの?

どんなメニューを食べてたのかは、分からないけど…

僕はサラダ食べないから!って、
彼女は、コンビニでサラダを別で買ってくる…

というのも、衝撃。

スーパーの食材費は主さんが出してくれてた?んだっけ。男が払うものだから?

でも、彼女のサラダは冷蔵庫にある食材で作ったらだめなの?それでコンビニで自腹で買ってきてもらってた?めちゃめちゃ気を使わせてたってこと?

日用品(ティッシュとか洗剤とかゴミ袋とか)は彼女の負担なんだ?そこのお金については、彼女に幾らかかった?出すよ!とは言わないんだ?なのに、6000円のスーパー食費は、節約して!って言うんだ?

あと、同僚でも友達相手でも

彼女と同じように私は、相手に合わせてコミュニケーションするよ。というか、私の友人たちや職場の人もそうしてくれるよ?

愚痴を言ってるときは、分かるわー、って聞いてくれるし、大変だったねーとか、笑いに変えてくれたりもする。

というか、愚痴を言ってるときに説教?してきたり、求めてもいない指南してくる人は、嫌煙されない?

もうこの人には相談とか愚痴とか言わないでおこう…って、話さなくなるよ。

だって、彼女さんもヤダな、辛いな。って思ってたんだよね?同じことを同僚にもしてるのなら、その愚痴ってる同僚さんも本音ではヤダな…って主さんのアドバイスに対して思ってるんじゃないの?彼女さんは別れたくなるくらい嫌だったんだし。

30回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧