注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

90歳になるおばあちゃんを在宅介護してます。 腎臓、心臓が悪いです。 ほとんど動けず、ほぼ寝たきりでしたが 手すりを使って少し歩いたりは出来ました。

No.14 21/03/14 12:23
匿名さん2
あ+あ-

太っているの?
お姫様だっこを2人ですれば
女でも抱えられますよ。

熱があったり、患部が熱を持っていたり、変色している。腫れていると骨折の疑いあり。

パンパンでも歩けないからね。

因みに亡き祖母は慢性腎不全で亡くなっており。
浮腫がひどく、毛穴から水が出てきた事もあります。

ギリギリまで在宅。
でも体調悪くなり、歩けなくなり病院へ…
本当にギリギリまで在宅でした。
透析しましたが、本人も望んでいなかったので数ヶ月後亡くなりました。

また、祖母は大腿骨も骨折経験があり、歩けたり歩けなかったりしました。

ケアマネが頼りないとか言うけど、本当ですか?自分達でやるとか言って背負ってるだけでは?
使えないケアマネもいるけど、自分達でやるから。とか言って手出しさせない家族も多くいますからね。

往診にきてくれてるなら、往診医に相談すれば?
定期的に血液検査しているだろうし、まぁ高齢者だから本来は透析しないといけない数値だけどやっていないと思います。

14回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧