注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

今年で56歳になりますが、 これまでの人生で彼女がいたことは一度もありません。 いまは認知症の母親の介護をしています。 父親が死ぬ前までは1人暮らしをして

No.34 21/03/18 12:59
匿名さん34
あ+あ-

たった一人で痴ほう症の親を介護
その上仕事も止めざるを得なかった
主さんとても頑張ってこられたと思います。
よくニュースでも見かけますが親を虐待するのは大抵は息子の場合が多くて、うちの親ともよくそんな話をしたりします。
そんな中辛抱強く優しく接しここられた主さんはすごいと思います。

ただ
>17
にあるよう身内でも介護を拒否することは出来る。と仰ってますが身内であるなら知らないでは済まないのでは?
行政がなんとか~というのは結局は施設に入れるという事。それには施設に入るための費用を身内が捻出しなければとなるのではないですかね。

主さんもここまで頑張ってこられた
早く死んでほしいなどと言わずに、介護申請をしてデイサービス等利用されてはいかがでしょうか?
要介護度にもよりますがそうすることで共倒れにならず、主さん自身の時間、息抜きが出来れば少しは辛さも半減するのではないでしょうか。
気分が前向きになれれば50代での婚活も望めるのではないでしょうか。
せっかくの人生、無駄にせず楽しい時間をもってほしいです。

34回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧