関連する話題
子持ち様批判に疑問があります。 子供が熱出て当日の欠勤。仕方なくないですか? これだから子持ち様は…って言う人の落とし所はどこ?熱出てる子供を置いて出勤
家族持ちの方を妊娠させ…
愛してるがセックスは最悪の嫁

私の職場の人達のことなんですが少し愚痴になるかとは思いますが聞いて下さると助かります。 私より後に入ってきたYさん(50代女性)なんですが、仕事をいくつか掛け

No.4 21/03/19 12:19
匿名さん4
あ+あ-

その先輩は社員とか管理職とか立場的な位置はどこなんでしょうか。また職場の環境にもよりますよね、全員に声かけて回るのが大変なら誰かに代表で一声お疲れ様ですぐらいで良いと思いますけどね。

確かに強制するものではないけど挨拶は仕事をする上で本当に大事ですよ。というより、挨拶を徹底してる職場なら挨拶しなくても帰れる環境を作った上の方々がよろしくないですね、何を今更って感じですね。

自分は若い頃によく業績の悪い店舗に転勤してましたが職場の雰囲気や環境が悪い部署は決まって挨拶や礼儀の当たり前な事が全然出来てないとこばかりでした。まあ、貴方が挨拶出来てるならそこまで気にしなくて良いと思いますよ。

自分が出来てない事を人に言う人は出来てるつもりだから言うんです、多分上の人から注意されない限り直らないと思います。

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました