注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

死んだのに全然幸せじゃないじゃん。 私を苦しめたお前ら全員人殺しと変わらねえからな。 むしろ不幸なんだけど。 わたしの人生返して。 わたしはすごくいい子

No.18 21/03/25 10:29
匿名さん18
あ+あ-

少し厳しいことを言うようですが受け取れそうであれば受け取ってください。
まずは、今自分に起きていること全てを家族や周りの環境のせずに全て自分が選んできた道だと受けとめることが必要だと思います。
あなたの人生を作っているのほ他人や環境ではない。あなた自身。
その上でこれから、どんな人生を歩んで行きたいか考えてみましょう。これからは平和で穏やかな人間関係に恵まれた人生を歩んでいきたいのならば、そのために今出来ることを考える。
穏やかな人間になるために穏やかな言葉を使うように徹底する。とか、許せない人を許し自分の心を穏やかにする。など。自分が穏やかになったらそういう人が周りにも集まってきますよ。

18回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧