注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

助けて下さい。 今19歳の女子でニートしています。 高校卒業するので精一杯でした。 家庭環境が悪く、中学生の頃にいじめられ、習い事でも先輩からの嫌がら

No.20 21/03/22 20:48
mayuzuki ( p5hUCd )
あ+あ-

こんにちは。初めまして。

私より一回り近くお若いのに大変苦労されていますね。
ネットもゲームも悪い場所では無いです。私も嫌な事があったら、いい歳なのにゲームの世界に逃げ込んでいます。
一方で、貴女はゲームの儚さも分かってらっしゃるようです。そこに感銘を受けてコメントをしています。

さてお悩みの件ですが、
精神科の先生にお話ししてみるというのは1つの手です。
ただし例えば抗鬱薬と言われるような薬を用いた場合でも、
貴女の人生の軌道修正ができるほど大きな効果があるかというと、ちょっと難しいかもしれません。
それだけ貴女は大変な思いをされてきたように思うからです。

可能であれば環境を一変させることが理想だと考えます。

学生だとどうしても生活圏が狭いので、例えば近所でバイトをする等というのは辛いかもしれません。
でも今までの自分を誰も知らない土地だったらどうでしょうか。
祖父、祖母、その他ご親戚にご厄介になれるところはございませんでしょうか。
相談できる友達(ネットやゲーム上の友達でも良いのです)に力を借りることもできるかもしれません。

自分の人生に嫌悪感を抱き、もうダメだと思ってらっしゃるかもしれません。
けれど、私の経験上、実のところまだなんとかなります。
諦めるのはもうちょっと先でも大丈夫です。
また相談してください。

20回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧