注目の話題
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

方言を使う女についてです。 現在専門職で働く公務員19歳です。 熊本から埼玉に出てきました。 私の課には私しか女の人がおらず、周りは歳の近い21か

No.8 21/03/26 18:52
匿名さん8
あ+あ-

私も結婚して地方から埼玉に出てきました。

たぶんそれは、
馬鹿にされたというよりも、
方言で可愛くぶりっ子してる風にうつったんじゃないですかね??
私は職場では標準語を使うようにしてますが、やはりどうしてもイントネーションで訛りは出るようです。
まぁ、私の場合、
職場のひとは関東の人ばかりなのでバリバリの方言で喋っても通じない…っていうのが大前提としてありますが笑。

主さんは方言で喋りたいんですよね?
なら、ほっとけばいいのでは。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧