注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

なんで生きなきゃいけないのでしょうか。 親に過度に過保護に育てられました。…

回答5 + お礼3  HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
21/04/05 00:48(最終更新日時)

なんで生きなきゃいけないのでしょうか。

親に過度に過保護に育てられました。そのため周囲から浮いた存在で居場所はなかったし、自分の気持ちというものを押し殺してきたので、何がしたいとかありません。
いわゆる裕福な家庭の箱入り娘です。ですが、生かされてるだけです。反抗しようものなら髪の毛を着られる、殴られるは当たり前でした。
一流大学を出ていて、運良く美人に育ったため親にとっては自慢の娘のようです。ですがその親はこの私の辛さをわかってはくれません。

こんな服従するしかない、どこにも居場所がない自分が情けなくて悲しくて消えたくなります。
いまさら人との関わり方がわかりませんし友人等はここ数年いたことがなく、遊びに出かける記憶もありません。なにが楽しいのかわかりません。同年代に嫉妬や恨めしささえ感じます。

幸い、大手の総合職で働いてるので仕事をしているときだけ気が休まります。ですが仕事がないと不安で家に帰っても寝るまで仕事、朝起きても仕事の生活です。一日平均14時間は仕事に当ててます。

普通じゃありませんよね。
周りは結婚とかそういうのが本能的に求められる時期なのに、そもそも人を好きという感情がわからないんです。

なんでこんなになってしまったのでしょうか。私のせいですか。
甘えですか。でももう生きていたくない。

No.3262062 21/03/29 01:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧