関連する話題
タバコ吸う女ってどう思いますか? 体に悪いと分かってるけどストレスでやめれなくて、、
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵
ここの人ら、当たり強くね? うおおおおおおおお!!!!!!!! 本人が悩んでるのに対してさ、「もっとあなたがこうしないと!」みたいなお説教… もう

私の矛盾しているような話を聞いてください。長いですけど読んで欲しいです。 …

回答1 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
24/05/11 20:47(更新日時)

私の矛盾しているような話を聞いてください。長いですけど読んで欲しいです。

ずーっと彼氏がいる幸せそうな人を羨ましいと思って生きてきました。付き合った人はいましたが、優しかった人と最後に付き合えたのが高校でそこからは冷たい人と付き合ってしまいました。

付き合ってるのに、思いやりのある関係じゃない。手を握ってくれることも一緒に食事に出かけることも、夜更かししてアイス食べながら映画を見ることも私を気遣ってくれることもありませんでした。会話もしてくれませんでした。隣を歩いても恥ずかしくないようにどれだけ小綺麗にしても、うんざりした顔をしました。私のことを知ろうとしてくれませんでした。私の大事なものを大事にしてくれない人でした。捻くれた考えかもしれませんが、いいように使われていたのかもしれません。

そこから私はずーっと過去に囚われています。私は大事にされるほどの魅力がないんだ、私は皆よりも綺麗じゃないから、私と一緒に何かをしたいと思ってくれる人なんているのか。
ずっとずっと考えても仕方ないことを考えてしまいます。そこでそれを否定してくれる存在である、私を好きだといってくれる男の人をずっと探しています。この思考をもうやめたい。でもまたあんな思いをするかもしれないと思うと、受け身になってしまいます。

そして今この思いを助長させているのが、競争が激しい場所にいることも原因かもしれません。個々の能力値が顕著に成績に反映される、やりたかったことに繋がってるので逃げる気はありませんが無意識に受け入れてくれる人を探してしまうことがきっとこの思いに拍車をかけています。

ここからが今まで書いたことと矛盾した考えなのですが、ガッツリ素の自分を見せるのが怖くこの恐怖を感じるくらいなら1人でもいいとか少しでも思ってる自分です。

掃除はするけどズボラで部屋も汚くしてしまうし、休日は一日中ゴロゴロしてパジャマから着替えない時だってあります。朝とお昼のご飯が一緒の時だってザラにあるし、寝顔が死ぬほどブス寝言言うストレス溜まってる時は歯軋りもしてしまいます。超ロングスリーパーで日付が変わる前に寝てしまいます。あとお風呂で寝てしまいます。服も前後ろ逆の時があります。

趣味も音楽聴いてぼーっとすることだし、男性には理解されないであろう、可愛い新作コスメがでたら買っちゃうし、基本料理は手抜きします。美味しいご飯を食べさせてあげられないと思います。

こういう欠点が多すぎて自分を見せるのが怖いです。幻滅されて傷つくくらいならとか思ってしまいます。今書いた欠点でどれは許せないとかありますか?

みんな言いますよね。受け入れてくれる人は必ずいるって。それは本当なのですか?

自分の素をさらけ出す勇気ってどうしたら手に入りますか、、、??

つらつら書きましたが、なんだかんだ彼氏が欲しいんだと思います。優しい方どうか教えてください。

タグ

No.4047934 24/05/11 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/11 20:47
匿名さん1 

自分があまり何も思ってない相手って全然猫かぶったり可愛こぶったりしないじゃないですか?
むしろちょっとこれやって。とかめんどくさいとか、図々しくできる意識しない相手。
でも、そういう人から告白されたり好きになられる事がほんと多いんですね。
ということは、男の人ってお利口さんにかしこまってるよりも、意外とずぼらなとこみせてるくらいでいいのかなと思ってます。
なので、お母さんやきょうだいに言うように生意気に頼ってみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました