注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

障害者の就労支援A型に通ってます。 仕事の内容が変わり自分にはあわなく、ずっと悩んでましたが、担当のケアマネさんに、内容を話しました。 他のところが、空きが

No.9 21/04/01 08:37
匿名さん3
あ+あ-

今度精神科に診察に行った時に今のところが難しいとケアマネに何度も伝えているが そのままにされているような気がするのですが、と相談してみてはどうですか?

親はいないのなら保護者と呼べる方はいらっしゃらないのですか?
その方にケアマネとの間に入って頂く。
精神科の主治医の先生は今のA型で働けと言っているのでしょうか?それとも 今の所ではなくてもいいのでA型で訓練を受けろと言ってるのでしょうか?

主さんが以前いた場所は誰か他の人がもう入ってると思いますので戻れないからケアマネさんも何も言えないのだと思います。
次に行く場所が今度は人間関係でストレスになっても今度は前の所からここなにしてもらったから駄目!って言われてもそれはそれで嫌ですよね。

主さんはグループホームなんでしょうか?在宅でヘルパーさんを呼んでいるのでしょうか?もしヘルパーさんが話しやすい人ならば今の仕事の事を相談してみてはどうですか?解決にならなくてもアドバイスなど、もらえるかも知れません。

カウンセラーさん をつけてもらって カウンセラーさんに相談してみてもいいと思います。もしこのカウンセラーが信用出来ない人で話がしたくないと思ったら別の人に変更して今の職場が辛いことを伝える。 カウンセラーさんが仕事の働き口を知っているわけではないですが、 現在こういう風に悩んでいるという事実があるわけで 解決方法は何通りかはあるのでしょうが 話すことで気持ちが楽になればと思いカウンセラーの案を出しましたが 精神科の先生が必要ないと言われたら 私の素人の知識で物を言っているので精神科の先生の指示に従った方がいいと思います。

9回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧