注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

水泳をサボる方法教えてください 女子です まだ水泳の時期ではありませんが不安です 男子が見学するときにいる場所が女子のいる側で 太っている子などを見

No.26 21/04/05 22:56
匿名さん3
あ+あ-

今は受験生なので 担任の先生が信用できる人なら志望校はここだという事や親の希望している高校へ私はどのくらいの確率で入れるか?どのくらい私は勉強しないと合格できないか?と聞いてください。 先生はおそらくあと何番ぐらい順位が上がらないと受からないなど具体的に手を出してくれると思います。
私は主さんのご両親の母校をけなしましたが、きちんとした高校には、きちんとした生徒が集まります。性格も成績もいい生徒。みんなが入りたいと思う高校に入ってくる人はそれだけ努力をしているのですが学校でよく「勉強してないよテスト勉強してないよ」って言ってる人、家で相当勉強してますよ。
部活でもキャプテンクラスの人はただ才能があるだけでなく負けず嫌いなのです。だから部活のキャプテンは成績もいいのです。家で頑張ってるから負けず嫌いなのです。
もし底辺高校に行った時に特進クラスに入ると言いましたが、底辺高校に入った場合なに重要視されるのは校内での成績がかなり重要視されるようです。底辺高校で特進クラスに入ったらそこでついて行って一般入試を受ける人もいるのですが、ほとんどの人が推薦を狙う人が多く推薦入試の場合大学の基準に達していないと校内推薦がもらないはずです。
学歴リベンジで大学入学を狙う場合っ指定校推薦などがあるが、 例えば大学が5段階評価で 3.8以上といえば確か全体の成績で3.8以上でないといけないので、体育が2などでは体育が足を引っ張ってしまいます。
確か3年間の成績でだと思います。 底辺高校の生徒はこの水推薦の意味をはき違えて、誰でも推薦で楽して入学できると勘違いするので勉強しなくなっている人がいます。
お母さんのことを、けなしてしまいましたが、お母さんがピリピリしているのは、お父さんが鬱になってしまって一人で稼がないと生活出来ないからかも知れませんし、お父さんが鬱になったのは真面目に生きていたのが何か心が疲れて鬱になったのかも知れません。
ある人は心の風邪は誰でもひくと言っていました。
悩まない自分さえよければいいという人の方が心の風邪は引かないですね。
小学生、中学生、高校生、大学生というのは勉強したい時に勉強したいだけできるチャンスの時間であります。
学ぶというのは、しんどいけれど知識というのは、あって損はないです
あと高校に入ったら部活に入ったらいいと思います。

26回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧