注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

夫の浮気相手に対して こんにちは。現在一歳の子供がおり、二人目を妊娠中です。 夫は一人目の時にも浮気をしており、その相手とはもう切れていますが現在別

No.34 21/04/05 16:30
匿名さん32
あ+あ-

そうなのですね。

私の友人も主さんの旦那さんの様に複雑な生い立ちで、夫婦関係が破綻している男性がいます。
彼自身、父親に苦しめられていましたし、彼自身も周りを苦しめていました。
主さんの旦那さんと同じく、既婚者ですが女性関係では良い話を聞きません。
本人も愛し方も愛され方も知らない人なので、どうしたら良いのか分からないそうです。

私の父も同じく、複雑な生い立ちです。
母は結婚生活の半分は父に泣かされて過ごしていました。
母は私の目の前で、父から殴る、蹴る。などの仕打ちを受けていました。
それでも体裁もあり、田舎だったこともあり、離婚はしませんでした。実家も実家な家出したしね。。
母は現在重度の鬱病です。

父も年をとって丸くなり、暴力はなくなりましたが、私は父を好きではありません。男は怖い生き物だと彫り込まれて、男性と恋愛もできません。
育ててくれた事には感謝はしていますがね。。

↑はあくまで私の周りの出来事でご参考になればと思い、書かせていただきました。
聞いていると主さんは私の母と同じく旦那さんの不幸に巻き込まれているなと感じます。
身体の傷もですが、心の傷は深刻ですよ。。このままだと主さんもお子さんもどんどん傷ついてしまいそうで心配です。。

お子さんがいると守るものも増えて、苦労もあるかと思いますが、主さんとお子さん達が明るく笑って過ごせる未来を過ごせますように。

34回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧