注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

夫の浮気相手に対して こんにちは。現在一歳の子供がおり、二人目を妊娠中…

回答22 + お礼21 HIT数 3472 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/04/12 23:07(更新日時)

夫の浮気相手に対して


こんにちは。現在一歳の子供がおり、二人目を妊娠中です。
夫は一人目の時にも浮気をしており、その相手とはもう切れていますが現在別の女性と付き合っています。

夫は一人目の妊娠時からとある配信アプリにハマっており、今付き合っている女性もその前の女性も配信アプリで知り合ったようです。

現在お付き合いしている方は夫より七歳年下(私は夫の二歳下です)の成人してあまり経たない若い女の子のようです。
一度気になってしまい、つい相手の女性の配信を聞きに行ってしまいました。その時自分の年齢や職業、そして私の夫と付き合っていることを堂々と公表していました。
聞きに行った私が悪いのですが、いざと言う時の証拠になるかもしれない…と思い聞きに行ってしまいました。

その女性とは、具体的な期間は分かりませんが少なくとも半年ほどは続いており、このコロナ禍の中職場や私に嘘をついてまで県外の彼女の元へ会いに行ったり、その際に勝手にカードを作って借金をしたりまでしていました。
夫は仕事の都合上、土日しか家に帰ってこないのですが帰ってきても夜中に30分から2時間車に籠って女性と電話をしているので家族の時間も殆どありません。
一度親も交えて話し合いをし、夫も泣きながらもうやめますと言っていたのにまだ続いていました。(この間も仕事と嘘をついて会いに行き旅館に泊まっていました、そこでの領収書?明細?が鞄から出てきました)

そこで、大事になることを承知で相手の女性と連絡を取り真実を告げるべきか悩んでいます。
伝えるとしたら、恐らく夫は相手の女性に対して独身と偽っているので、相手もまだ若いですしこんな事で時間を無駄に過ごしてほしくないということを伝えようと思っています。
相手の女性は夫にブランドの財布までプレゼントしていましたし、配信でも堂々と惚気けるくらいなのでかなり惚れ込んでいるのだと思います。

何かあれば不利になるらしいですし、責めるつもりはありません。この事でこちらが訴えられてしまうことも覚悟の上です。きっと、夫は大事にならないと自覚出来ないと思うので…

相手の女性のTwitterのアカウントはわかるので、連絡をとるとしたらダイレクトメッセージで送ることになると思います。
もうこれ以外に対処法が分からず悩んでいます。
私は専業主婦で、経済的に不安もあります。二人目も生まれますし、夫も子供は可愛いようなのでなるべく離婚は考えていません。最悪の場合、そうなってしまっても仕方ないとは覚悟していますが…

ちなみに夫は私に対しては浮気はしてない、妻として必要としてるし何かあれば優先すると口では言いますが、
私の誕生日に彼女の元へ行きデートをしていたり(私への誕生日プレゼントもありません)、夜中子供が泣いているので車から戻ってきてほしいと言っても既読無視したりと、あまり愛情は感じません。妊娠中でも構わず体だけは求めてくるので、愛はないんではないかと思います。

両親からは子供のためにも別れるべきではない、と言われ味方はいない状態です。
どう対応するのが正しいのでしょうか。もう泣き寝入りするだけなのは辛く、しんどいです。ストレスで体調も崩してしまうので早く解決をしたいです。

分からない点あれば返信でお答えします、皆様の力を貸してください。長々と失礼いたしました。

21/04/12 23:07 追記
皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。
相手の女性と未だに切るつもりがないこと、また、お互い周りに付き合いを公表し夫の行動もどんどん悪化していることから、相手の女性に直接連絡を取り真実を告げ、それでも別れなければ慰謝料請求も考えていることを伝えようと思います。
改めて夫との今後について考えるいい機会になりました、これでダメなら離婚も受け入れます。皆様ありがとうございました。

No.3265374 21/04/03 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/03 16:35
匿名さん1 

私の友人であなたの旦那さんみたいなひとがいました
正直 このままでは、改善するどころか 泥沼にハマっていくとおもいます
私の友人は 旦那の上司に あいだに入ってもらい、改善しました
話し合い直前まで 水面下で動き 旦那の上司と入念に話し合いをしたらしいです

No.2 21/04/03 16:40
匿名さん2 ( ♀ )

しがみついてても
惨めになるだけだと思うけど?

別れないにしても、
白黒ハッキリさせて、実家に帰っちゃえば?
土日しかいないなら、いないと変わらないし、主さんの親にもキチンと状況を説明して、味方になって貰いましょう

私から言わせると、そんな旦那
要ります?

No.3 21/04/03 16:41
お礼

>> 1 私の友人であなたの旦那さんみたいなひとがいました 正直 このままでは、改善するどころか 泥沼にハマっていくとおもいます 私の友人は 旦那… 回答ありがとうございます。

やはり夫のような男性はいるもんですね。
私も、今までは泳がせ出来る範囲で証拠を集めたりしていたのですが、これ以上良くなるとは思えずどうするのが最善かと考えていました。
夫の上司はとても厳しい方らしく、怒るととても怖いようです。それくらい厳しい方に間に入ってもらえると、変わるかもしれませんね。

ちなみに、その方は間に入ってもらったというのは、直接上司の方とご友人とその旦那さんの三人で話し合いをしたということでしょうか?

No.4 21/04/03 16:44
お礼

>> 2 しがみついてても 惨めになるだけだと思うけど? 別れないにしても、 白黒ハッキリさせて、実家に帰っちゃえば? 土日しかいないなら… ありがとうございます。

既に惨めな思いをしていますし私も精神的に病んでしまうくらいなら別れてしまいたいのですが、
私の両親からも義母からも(どちらも事情は知っています)子供のことを考えると別れない方がいい、男はしょうがない生き物だ、と正直味方にはなってもらえそうにないです。

No.6 21/04/03 17:07
匿名さん1 

No.1のものです 
あくまでも参考例としてきいてくださいね
私の友人と その旦那 そして 旦那の上司と話し合いをしました
ただ、事前に ことの重大さをその上司に何回か会って話をして、こちらサイドにつけてもらう必要があります
打ち合わせなしでは ただ単に 上司が同席だけになる可能性が高いからです
おとこにとって、職場での波風がいちばんこたえるらしいです
特に上司への評価は そうとうなもんですよ

No.7 21/04/03 17:14
お礼

>> 6 大変参考になるお話、ありがとうございます。

夫の上司はどうやら古風で厳しい方のようで、自分の親が片親だったが故に家族をとても大切にされる方のようです。
なので、恐らくこちらから話をすればこちらサイドになってもらい厳しく叱ってもらえるとは思います。
ただ、夫のしていることがしていることなだけに、もしかしたら叱るどころかクビだと言われてしまう可能性もなくはないので、その辺りは慎重にいかなければならないなと思います…

夫は周りの評価を気にするところがあるので、相当こたえるとは思います。前向きに検討したいと思います、ありがとうございました。

No.8 21/04/03 17:24
匿名さん1 

早速のスレ有難うございます
良い方向になるといいですね
きっとなると思います
だって 少なくても お互い好き同士で結婚したんだから
それに、私個人の意見ですが会社対して 損害や犯罪をしたわけではないので、あまり悪く考えなくてもいいと思いますよ
そのような古風ある上司で逆に
あなたへの追い風になると思います

No.9 21/04/03 17:30
お礼

>> 8 こちらこそ、お忙しい中親身にこたえていただきありがとうございます。

お互い好き同士で結婚したからこそ、何故こんな風にしかならないのか自分を責めてばかりですが、そう言っていただけて励みになりました。
上司の方はきっと夫の味方をすることはないと思います。本当にありがとうございました。

No.10 21/04/03 17:31
匿名さん10 

もう、下のだらしなさは治らないでしょう!

高給取りの旦那?
金の為に繋がってる夫婦もいるし、
浮気だから、どうせ別れてもまた女をつくるし、
旦那が相手と結婚したいから別れてーと言われたら慰謝料踏んだくって別れれば良いかなーー

そんな中でも、あなたと子作りしてるしね。
結婚生活、浮気をどうぞ〜、金だけちゃんといれてくれれば、、
しかも土日しか帰ってこない旦那なんて楽だしね。

浮気をちょいとした事でキレてすぐ離婚だ!って言う奥さんと
浮気をまぁ、そんなに愛なんてないし、別に嫌いじゃないしー、帰ってきたらそれなりに楽しい事もあるし、子供可愛がってくれ、生活に困らない生活をさせてくれてるしー、

という人もいる。

私は後者ですが笑

決めるのはあなたです!

No.11 21/04/03 17:41
お礼

>> 10 ありがとうございます。

私も夫のこれはもう病気だな、と思います。
高給取り、というほどではないですが高卒の割には給料がいいので…という感じです。

土日だけ帰ってくる、お金さえ〜というのは私も思っているのですが、もしうっかり相手の女性との間に子供でもできたら…というのがあり、出来ればお灸をすえたいと思っています。

基本的には私も後者です。
ですが、借金までしていること、相手の女性への対応と私への対応の差から自分が惨めで仕方ないため、自分のためにも別れるべきなのかと考えてしまいます。

No.12 21/04/03 18:38
匿名さん12 

回答になってないかもですが、会社の上司に相談は辞めた方がいいと思いますよ。
家族的な会社でその上司とも面識があり普段からそれなりのお付き合いをしている、もしくはその上司が世話好きなおせっかいな人ならいいですが、そうでないならいくら古風で厳しい上司であってもそんな不倫の仲裁とか何かあっても責任取れないので迷惑なだけだと思いますけど。
大事になってもよいなら、弁護士に相談してみるとか裁判所に夫婦関係調整調停を申し立てたほうがいいのではないでしょうか?

No.13 21/04/03 18:50
お礼

>> 12 ありがとうございます。

上司の方とはあまり面識はないのですが、その上司の方の奥様と私の母が友人です。この場合でも難しいでしょうか。
なるべく上司の方にもご迷惑はかけたくありませんが、正直夫の母よりも頼りになりますしそれ程大事にしないとどんどん悪い方に行ってしまうのでは、と思っています。

大事になる分には構いません、それで何かが変わるのであれば。
相手の女性に連絡をとる方法も、逆上されたり拒否や無視をされては意味が無いですしね…

夫婦関係調整調停、というものがあるのですね。調べてみます、教えていただきありがとうございました。

No.14 21/04/03 20:50
匿名さん12 

上司の奥様がお母さまのご友人なんですね。面識があるなら相談してご主人に厳しく注意してもらってもいいかもしれません。でも、お母さまがあなたの味方ではないように文面から感じられるなか、そのお母さまの友人である上司の奥様があなたの味方になって、お母さまと上司の奥様の友人関係にひびが入らないかと余計な心配をしてしまいます。

裁判所は離婚調停のイメージがあるかと思いますが、関係修復をはかるための離婚をしない調停もあります。

No.15 21/04/03 21:33
お礼

>> 14 ありがとうございます。
実は、母はそれとなく夫のことを相談したことがあったようで、その際「うちの(上司の方)が言って聞くなら言ってもらう、早くやめさせた方がいい」と言われたそうです。この事は私も知りませんでした。
母は一応私のことを気にはしているようなんですが、少し過干渉な部分があるのでそれで別れない方がいいなどと言ってるんだと思います。

裁判や調停と言っても色々あるんですね、勉強になります。

No.16 21/04/03 23:05
匿名さん16 

旦那さんは、子供いてもうすぐ2人目生まれるのに、なんで女遊びしているの?

女遊びするのに、なんで子供作ったの?

男って理解できない。

子供のために生きようとしないのかね?

主さんも、なんでそんな女遊びばかりしている男と、子供作ったの?

不思議。

No.17 21/04/03 23:26
お礼

>> 16 ありがとうございます。

不快にさせてしまい申し訳ありません。
一人目ができるまでは浮気をしない、一途な夫でした。妊娠し、子供がうまれてから女遊びに勤しむようになり、若い女の子と恋愛をするようになりました。

二人目は、正直私の責任でもありますが何度伝えても避妊をしてもらえず、授乳中であったのもありピルも飲めず、結果的に授かりました。

No.18 21/04/04 00:56
匿名さん18 

>17

失礼でしたら、ごめんなさい。

授乳中だと、生理きてませんよね?
それなのに、妊娠したんですか?

No.19 21/04/04 01:17
お礼

>> 18 授乳中でしたが、あまり沢山量が出るわけでもなかったので生理が来たのも早かったです。半年ほどでした。
夫は私の体調はあまり気にしないので、何度かされているうちに…といった感じです。

あまり詳しくはないのですが、稀に産後まだ生理が来ていなくても妊娠をする方もいらっしゃるそうです。

No.20 21/04/04 03:02
通りすがりさん20 ( 30代 ♀ )

DVですね。あと二人くらいは軽く妊娠しそう。離婚する気ないなら授乳を諦めてピル飲むしかないね。わたしが貴女の立場なら、証拠突きつけて双方から慰謝料取るな〜。50万ずつは取りたい。無理なら30万ずつでもいいかな。パーっと遊んでほじくり返さない。女性には内容証明送る。たぶん若い子ならビビって別れると思うよ。勃起障害にでもなって落ち着けばいいね、ほんとお気の毒です。

No.21 21/04/04 03:11
お礼

>> 20 ありがとうございます。
最近はないですが、一人目妊娠中や産後に殴られたり突き飛ばされたり踏まれたりもしたのでそのDVの延長線上だったのかもしれません。

これ以上一緒にいてもきっと二度と信用できませんし離婚したいですが、現実的に考えるとなかなか難しいのでやはりピルを飲むしかないですかね。
現在弁護士に相談することも考えているので、出来れば慰謝料もとりたいですがとにかく二人に事の大きさを自覚してほしいので証拠と内容証明を送り付けようかと思っています。
本当に、いつまでも性への執着が酷くてどうしようもないですね。

No.22 21/04/04 16:57
匿名さん22 

2さんに共感

妊娠中で幼いお子様、身動き出来ない
従うしかないあなたの状況をわかっていての...今の旦那様の行為。


酷いとしか言いようがないです。

旦那様に期待をしない。
治りませんよ。
心を入れ替えるのでは?と期待しない

まだ熟年でもない年齢で...力を合わせていく新婚で新鮮な時期でしょ..今


家庭を試みず外へ居場所を求めて
一緒に過ごしていて幸せですか?

ここまで苦痛を受けて...

お二人のご両親の経済的な事はわかりませんが...出来れば我慢するではなく

あなたの精神的苦痛を味わうような場所を離れる。

家庭を守っていく意味ありますか?

昭和初期の、我慢する時代の女性では今無いですょ

相手女性が若いから、悩むのかもわかりませんが...ちゃんと法的責任は取って貰わないと。

No.23 21/04/04 17:16
匿名さん22 


1回目の浮気の時期もあって
2人目を妊娠中

2人目子どもさん妊娠した事で、心を入れ替え振り向いてくれるのでは?と思ってなかったですか?

その事があなたを束縛して、動くにも動きにくい状況になったわけですよ


No.24 21/04/04 18:26
お礼

>> 22 2さんに共感 妊娠中で幼いお子様、身動き出来ない 従うしかないあなたの状況をわかっていての...今の旦那様の行為。 酷いと… ありがとうございます。

夫とは一応結婚して3年目で新婚のようではありますが、元々6年ほど付き合っての結婚でしたし、親に急かされ籍を入れたところもあるのでそういう意味でも若い子に惹かれてしまうんだと思います。

まさに、昔の人はこんなこと日常茶飯事だったんだから…と意味もなく自分に言い聞かせておりました。
相手女性にも慰謝料請求をしたいところですが、恐らく夫は独身と偽っているのでそこまでの制裁は難しいかもしれません。

No.25 21/04/04 18:32
お礼

>> 23 1回目の浮気の時期もあって 2人目を妊娠中 2人目子どもさん妊娠した事で、心を入れ替え振り向いてくれるのでは?と思ってなかったで… ありがとうございます。

正直、振り向いてくれるとまでは思っていませんでしたが、今のままではいけないと自覚はするだろうか?と少し思ってはいました。

変わらないものは変わらないですし、どうにもならないことに縛られていてもダメですね。

No.26 21/04/04 23:40
匿名さん26 

No.21読みました。

旦那さんかなりおかしいですよ!殴られたり踏まれたり、って!!主さん迷っている場合ではありませんよ!!お子さん連れてシェルターに逃げてください!主さん全然大切にされていないじゃないですか。
主さんの心身が傷付きます。否死ぬかも。
お子さんや赤ちゃんが虐待死したらどーするんですか?
すぐ逃げて!!

No.27 21/04/05 00:19
匿名さん26 

避妊に協力しないというのもDVにあたるのですよ!

旦那さんは今後も浮気、DVを必ず繰り返します。治らないのです。理解してください。

No.28 21/04/05 01:02
お礼

>> 26 No.21読みました。 旦那さんかなりおかしいですよ!殴られたり踏まれたり、って!!主さん迷っている場合ではありませんよ!!お子さん連… ありがとうございます、ご心配おかけしてすみません。

その時は浮気中だったこと、仕事のストレスで精神的に参っていたことからそのような事をしてきていたようで、かと言って許される行為ではありませんが現在ではそれについては反省し、今のところ手は出されていません。
特に子供の前でそういうことはしないと強く話しているので、本当に危なくなったらシェルターに逃げたいと思います。
ありがとうございました。

No.29 21/04/05 01:04
お礼

>> 27 避妊に協力しないというのもDVにあたるのですよ! 旦那さんは今後も浮気、DVを必ず繰り返します。治らないのです。理解してください。 避妊に協力していたのは結婚前まででした。
恐らく、もう結婚したのだから世間的にも子供が出来ても問題ない、くらいに軽く考えているのだと思います。それでは困るんですけどね。

夫は家庭環境が元々複雑で夫の父が同じようなことをしていたようなので、遺伝なのかなと理解はしています。

No.30 21/04/05 09:17
匿名さん30 

息子が生まれた時から旦那さんの様にうちの旦那さんも、そう言った出会いややり取りが好きな様です。今やめても次‥機会あれば次から次そう言う人は自分は悪くない妻が悪いなんて思ってます。子供が産まれて母になってしまった主様に物足らない、無い物ねだりしてるんだと思う。愛を語り交わしたいってのが本音なんだ
ろな。相手の女は騙されてるか、上手いこと言ってるんでしょうね。多分主様が言った所で信じませんよ。若しくは自分の方が愛されているからなんて張り合ってきますよ。
結局妻は所有物だから体求めて来ますし、全て遊びの延長なんで妻の苦しみは絶対わかりません。因みにうちは落ち着いたら無かった過去に勝手にしましたよ。
もう勝手にしたら〜私も勝手にするから口出さないでね〜なんて勝手にしたら気持ちも楽、慣れたのか悲しくもない、またかっバカだなって感じです。だからと言ってお喋りも出かけたりも普通にしますよ。

No.31 21/04/05 13:59
お礼

>> 30 ありがとうございます。同じような体験をされたとの事で、心中お察しします。

元々愛を語らったりするタイプではなく、どちらかというと快楽の為に…ではないかと思っています。若い子と関係を持ちたいがために、甘い言葉を囁くと言いますか。
一応、確実な証拠は集めており認めざるを得ないようにはしています。張り合ってくるのはどうでもいいのですが、このまま続けても誰のためにもならないことは分かってもらいたいので場合によっては弁護士に依頼することも検討しています。

期待するのをやめたら気持ちは楽になりますよね。
一度目の浮気以降信頼は0なので悲しいとかはないのですが、現在の我が家の状況、またコロナ禍の中リスクを負ってまでしていることが理解ができずついイライラしてしまいます。
二人でいる間は普通に他愛ない話もしますし、出かけたり同じ布団で寝たりもしますが…

No.32 21/04/05 15:45
匿名さん32 

離婚に踏み切れないなら、ますは別居されてはいかがでしょうか。
物理的に距離を取って、まずはご自身を労りましょう。
行動すれば結果はついてきます。

双方のご両親の意見は私から見たら「?」です。そんな一方的に女が負担する結婚が上手く行きますか?

貴方の子供とご自身の幸せのため、道を切り開いてください。
応援しています。

No.33 21/04/05 15:58
お礼

>> 32 ありがとうございます。
現在夫の仕事の都合上、一緒にいる時間は土日のみでほぼ別居に近い状態です。

両親は田舎で生活していたのと、世代的にそのような考えが根強く、また義母に関しては離婚経験もある為余計にそのようなことを言っていたんだと思います。
上手に転がすものだ、上手いことやっていけばいい、というのが母から言われた意見です。

優しいお言葉ありがとうございます。
自分と子供にとって、何が一番かよく考えていきたいと思います。

No.34 21/04/05 16:30
匿名さん32 

そうなのですね。

私の友人も主さんの旦那さんの様に複雑な生い立ちで、夫婦関係が破綻している男性がいます。
彼自身、父親に苦しめられていましたし、彼自身も周りを苦しめていました。
主さんの旦那さんと同じく、既婚者ですが女性関係では良い話を聞きません。
本人も愛し方も愛され方も知らない人なので、どうしたら良いのか分からないそうです。

私の父も同じく、複雑な生い立ちです。
母は結婚生活の半分は父に泣かされて過ごしていました。
母は私の目の前で、父から殴る、蹴る。などの仕打ちを受けていました。
それでも体裁もあり、田舎だったこともあり、離婚はしませんでした。実家も実家な家出したしね。。
母は現在重度の鬱病です。

父も年をとって丸くなり、暴力はなくなりましたが、私は父を好きではありません。男は怖い生き物だと彫り込まれて、男性と恋愛もできません。
育ててくれた事には感謝はしていますがね。。

↑はあくまで私の周りの出来事でご参考になればと思い、書かせていただきました。
聞いていると主さんは私の母と同じく旦那さんの不幸に巻き込まれているなと感じます。
身体の傷もですが、心の傷は深刻ですよ。。このままだと主さんもお子さんもどんどん傷ついてしまいそうで心配です。。

お子さんがいると守るものも増えて、苦労もあるかと思いますが、主さんとお子さん達が明るく笑って過ごせる未来を過ごせますように。

No.35 21/04/05 18:07
お礼

>> 34 辛い体験を思い出させてしまい申し訳ありません。
やはり、幼少期の家庭環境というのは今後の人生に大きく関係するんですね…

今のところ子供の前で暴力や暴言はありませんが、今のままでいてもいつか子供にも伝わってしまうのではないかなと思っています。
育ててもらったことへの感謝と、好きかどうかは別問題ですよね。

お母様、大変な思いをされ今も尚鬱病で苦しんでおられるのですね…私も、時々鬱状態になることがあるのでこのままでは子供にも迷惑をかけてしまうなと何とか保っている状態ですので、とても辛く苦しい思いをされてるかと思います。少しでも良くなられることを祈っております。

子供とは休みの日はなるべく遊んだり一緒にいる時間を過ごしていますが、それでもゲームやスマホをずっと弄っているので子供の心の問題も心配です。

優しいお言葉ありがとうございます。
子供のために、ということもありますが子供のおかげで強くなれたところもあるので、とにかく幸せになれる道を選びたいと思います。

No.36 21/04/05 19:49
通りすがりさん36 ( ♀ )

旦那さん独身と偽ってるなら相手の女性も騙されてるから女性のためにもちゃんとあなたから話した方が良いよ。週末だけで別居みたいな感じでも妊娠中でコロナ感染も怖いから実家に里帰りした方が良いよ。旦那さんはコロナが流行ってるにも関わらず県外に彼女に会いに行ってるんでしょ?帰ってきても検査も受けてないんでしょ?ホントありえない。自分だけはかからないと思ってるんだろうな。県外に行ったことは上司や職場の人にも言ってないんだろう。
私なら妊娠中で小さい子もいるのにコロナ怖くて一緒にいれないから別居する。旦那さんもあなたが離婚も考えて家を出てくくらいの姿勢を見せないと家族を傷付けてることにも気がつかないし伝わらないよ。旦那さん子供と会えなくなり失ったら気付くかもね。お子さんは男の子?男の子なら旦那さんが父親の血を受け継いだように、あなたの子も同じ道をたどることになるよ。

No.37 21/04/05 20:32
お礼

>> 36 ありがとうございます。

私もそのように考えていたのですが、私からのメッセージを無視される可能性を考えると意味がないのではないか、第一声はどのように言えば伝わるか、などと思ってしまいまだ話せずにいる状況です。迷ってる場合でないのは分かっているんですが…

現在は体調の問題もあり実家に世話になっています。夫は子供に会いたいのか実家にも来ますが。
そうです、自分はかからないと思ってるのか検査も受けませんしかかっても周りへの迷惑や影響は考えていないのだと思います。浮気がどうこうもですが、コロナのこともあり余計に人としてどうかと思います。

それに近い話は何度かしたことがあるのですが、そういう話をすると勢いでカッとなりなら別れればいいと言ったり、連絡が取れなくなったりし結果的にこちらにとって不利になってしまうのでもう弁護士などを挟むしかないのかなと思っています。

子供は女の子ですが、二人目は男の子の予定です。
甘い考えかとは思いますが、血をひいていても全てが同じではないですし、夫のようにならないよう愛情を持って育てたいと思っております。(夫の兄弟の方は浮気など一切しない方ですし…)

No.38 21/04/05 22:39
通りすがりさん36 ( ♀ )

あなたから連絡してみたら。一度だと無視するかもしれないけど旦那さんには妻と子供いる事いることあなたと旦那さんの関係には気付いてる事、何度か送れば良いし応じなければ弁護士を付けて慰謝料請求すると伝え相手の出方を見たら良い。何度送っても無視するようなら弁護士通じて内容証明送ってもらえば良い。職場にも嘘を付いて出掛けてるなら上司には伝えたほうが良いよ。旦那さんの職場から感染者出てからでは遅いよ。不倫は家庭内で解決すれば良いけどコロナは関係ないいろんな人を巻き込むことになるしね。両親や義理両親が離婚反対してもコロナに対する価値観の違いを理由にすればコロナは命に関わることだから反対もできないと思う。旦那さん家に来ても子供にも会わせずに家にあげなければ良い。不倫しといて自分の都合よく会えると思えるなって。旦那さんを甘やかして舐められてるよ。旦那さんは感染しても病院で治してもらえるから良いくらいの感じなんだろうが休みなく働いてる医療従事者のこと考えたら感染して負担になるようなことできないよ。コロナに感染しない限り事の重大さに気づかないのだろう。あなたに悪いがなんでこういう身勝手な人が感染しないんだろうって思う。コロナで志村けんさんや岡江久美子さんとか家族に看取られることなく一人で亡くなった人もいると言うのに。

No.39 21/04/05 23:15
お礼

>> 38 ありがとうございます。
一度そのようにメッセージを送り、相手の反応次第で今後について考えていきたいと思います。
なめられてるのは本当にその通りだと思います。離婚を承知でそれくらいのことをしなければと思いつつ子供が懐いている姿を見る度に、どうしても決意が揺らいでしまいますがしっかり考えたいと思います。

ご意見、最もだと思います。テレビでそういった方を見る度にどうして夫のような人にはかからず気にすることもなく、好き放題出歩いたり出来るのだろうと。
私の至らなさで不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

No.40 21/04/06 10:32
人生の先輩さん40 

彼を改善させるなんて、無理よ。
どんなに痛い目にあっても、時が経てば忘れてまた繰り返すよ。

彼とやっていくということは、
彼はもうこういう人間だけどそれ全てを受け止めて一緒に人生過ごすということ。
彼は変わらないから。

相手に知らせるのは淡々と。
私の夫なので別れてください、っていえばいいよ。

それでもこの後付き合い続けるなら300万円の慰謝料請求しますから、でおしまい。

彼はまた新たなターゲットをみつけて浮気するでしょう。病気なの。

No.41 21/04/06 11:20
お礼

>> 40 私も、改善して良くなるとは正直思っていません。
ただ今回は世の中がコロナ禍であること、二人目が産まれる間近で金銭的にも余裕がないことなど、そういった現実的な問題が沢山あるのでとにかく今の相手とは切ってもらうことが大事かと思い、早く切れる方法を探しておりました。

こういう人だというのは一人目妊娠、出産時から諦めていますので今後への期待は一切しておりません。

ありがとうございます。
はっきり事実だけを淡々と伝え、後は相手の出方次第で考えていきたいと思います。

便利な世の中になればなるほど、こういったことも増えていくものですね。
年齢と共に相手にされなくなるか、夫の体力が衰えない限りはこのままなのだと思います。本当にどうしようもないですね

No.42 21/04/06 12:56
人生の先輩さん40 

頑張ってくださいね!

No.43 21/04/06 13:22
お礼

>> 42 ありがとうございます、励みになります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧