注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

41歳になります、独身の男ですが、これからの事について悩んでいます。 私は正社員で、食品製造業に勤めて6年になりますが、転職活動をしています。 転職活動

No.21 21/04/07 00:02
匿名さん13
あ+あ-

勇気出して言ったんですね!
ちょっと言い方が相手を責める言い方になってしまってるみたいですが、でも自分のどうしても納得いかない心の声を大事にして出したってのは頑張りましたね。
実際言ってどうですか?
そりゃ、相手が素直に至らないところを認めて謝って改善してくれればベストですが、正直そんなことはどうでもいいことなんです。それよりも主さん自身が自分を大事にして自分を守ったということ。どこか心が晴れた気持ちになりませんか?
自分の気持ちを出した自分に良く言ったね!って。
今の職場でなければいけない理由も決まりもないですし、きっと今回の行動は今後の主さんの大きな力になってくれると思いますよ。
でも、思ってたとおりというかそれ以上に相手は幼稚で大した人ではなかったことが分かりましたね。主さんが言ってきたことにビビって社長を呼び出したこと。そして皆の前で自分の間違いを露呈して何も言わずに逃げ去ったこと。その程度の人に主さんや周りの人は気を使ってストレスためて仕事してた。馬鹿らしくなりますよね。
でも、読んでたこちらもスカッとしました!だけど本当の目的はその先輩を懲らしめるようなしょうもないことではないはずです。主さんがより良い人生送るために今回の行動がその何かのきっかけになると思います!
私も主さんに勇気づけられたような気分です。

21回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧