関連する話題
残酷な運命…妖怪息子の命を守りたい。助けてください。
思いやりのない彼氏
主人の不倫 私の事を石って...

41歳になります、独身の男ですが、これからの事について悩んでいます。 私は正社員で、食品製造業に勤めて6年になりますが、転職活動をしています。 転職活動

No.22 21/04/07 02:20
匿名さん18
あ+あ-

人の出入りが激しい介護施設って入ってみないと本当分からないですよね。出入りが激しいのか、募集をかけているのにただ人が入って来ないかというのも分からないですしね。
人間関係が悪くない職場は見たことあります。全部が人間関係が悪いわけではないです。
そういう意地の悪い人は主さんが仕事が出来るようになったら文句言わなくなるかも知れないですが。

施設見学に行かれて真面目な方なんだなと思いました。 熱心な方とも思いました。

私はニチイ学館で資格を最初取りに行ったのですが講師の先生が辛かったことを最後に卒業の時に、おっしゃったのですが、 利用者さん(母親)の息子(弟)でも利用者さんを預けっぱなし近場に住んでいるのに県外に住んでいる兄に面倒を見させて亡くなった時だけ弟が速攻引き取りに来たらすく、 遠方からまめに親の介護に来ていた兄の方は、たまたま夜勤が入りすぐに行かれなかったが、帰ってきてもぬけの殻だったことがあった話を泣きなら言っていましたが、 身内なのに全然面会に来ない家族 利用者さんの同じユニットの他の利用者さんが心配するほど白状なの家族もいます。 中には甥っ子しか身内がいないからとまめに甥っ子夫婦が面会に来てくれる家もあるのですが。。。
ホームヘルパーでもそういう家が多くヘルパーになりたての時、利用者さんの家族が利用者さんの事を邪険にしていたことが悔しくて泣いていた人を見たことがあります私の母親もそうでしたが。 その逆で本当によく介護をしているご家族もいらっしゃいます。

数年前に部活のOG会があり、 部活の先輩も介護職に就いて話し上手になっていました盛り上げ上手でかね。それを見て先生が、介護やってるだけあって、おしゃべり上手になったわねと言っていました。 彼女は空手をやっていて凛としていました学生時代はあまり喋らないの雰囲気の方だったので先生も彼女の明るい雰囲気になった良い変化を誉めていました。 施設等で働くと男手があると助かります。
ですが腰痛等にはくれぐれも気をつけて下さい。
EXITの、りんたろーさんも昔介護職を8年ほどやっていて介護職が好きだったようです。テレビで時々話しています。
施設によっては特養からグループホームに転勤ということもありうるのでそれも覚悟していないといけないと思います。
転職活動頑張ってください。

22回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました