注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

女の本能で子どもを複数産みたいと思うのが自然の流れで、二人目を欲しくなるのが当たり前。と言われました。確かに子孫繁栄は動物の本能なんでしょうけど、でも私は二人目

No.8 21/04/06 22:17
匿名さん8
あ+あ-

うちの嫁が言ってた。
『二人目の子の可愛さは異常…。』と。

1人目は初めての事だらけで余裕が無い。
だから子供の可愛さよりも心配する心の方が強くて大変だったと。

でも二人目はいくらか心に余裕もあって、慣れもあるから子供の可愛さがダイレクトに感じられるらしい。

俺は1人目も2人目も同じく可愛いと思う。
けど嫁はやっぱり2人目はどうしても可愛過ぎて仕方ないらしい。
ずっとハグしてるし、ずっとクンクンしてる。

2人目が生まれる前はそんな事になるとは思ってなかったそうだ。

赤ちゃんが本当に可愛いと思うのは心に余裕が出来て始めて思える事なんだろうな。
それは悪い事でないと思う。
嫁さんは1人目にはそれほど気を使って大変な思いをして来たからなんだろうなと。

2人目が生まれて家庭は明るくなった。
上の子は大喜びだし、俺も嬉しい。
俺と嫁さんと子供が待ち望んだ2人目の子供だから。

赤ちゃん可愛い。

赤ちゃん可愛い。

8回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧